智光山公園

野外活動広場 キャンプ場

キャンプ場

コロナウイルス感染症対策における重要なお知らせ

智光山公園キャンプ場新型コロナウィルス感染防止対策について (PDF 73.1KB)

【重要なお知らせ】
 キャンプ場の利用中止延長について

 狭山市における新型コロナウイルス感染症の感染が急速に拡大していることに伴い、下記のとおりキャンプ場の利用中止を延長させていただきます。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 なお、10月1
日(金曜日)以降の運営方針につきましては未定となっておりますので、決定次第、あらためてお知らせします。

               記

   利用中止期間:9月30日(木曜日)まで
   施設    :キャンプ場 【テントサイト】及び【宿泊棟】

 ※今後の感染拡大の状況によっては、休館・休所期間を延長する場合がありますので、
 ご了承ください。また、感染予防のために手洗い・咳チケットなどの励行及び不要不急
 の外出を控えていただきますよう、お願いいたします。


【重要】キャンプ場の予約受付休止のお知らせ(2022年3月以降の利用日分)

智光山公園キャンプ場のリニューアルに伴い、公共施設予約サービスの改修を行うため、2022年3月以降の利用日の予約受付を休止します。
予約受付の再開については、別途お知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

野外活動広場(キャンプ場)の案内

智光山公園は総面積53.8ha、アカマツ、ナラ、クヌギなど武蔵野の自然をそのまま生かした大規模な都市公園(総合公園)で、市街地から車で5分ほどのところにあります。
園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、テニスコート、都市緑化植物園などがあり、市民の憩いの場所となっています。
この野外活動広場は、周囲を林に囲まれた平らな土地であり、しかも市街地に近いということでキャンプのトレーニングやデイキャンプに適しています。


ご利用案内

利用時間:使用する日の午前10時から翌日の午前10時まで(宿泊棟は、午後2時から翌日午前10時まで)
              ※当日午後4時までに管理事務所へお越しいただき受付してください。
       なお、受付及び料金の納付については利用日当日に限ります。
休業月   :12月から2月
貸出施設:テントサイト8区画
     宿泊棟2棟
利用料金:1日(泊)につき
市内使用者〔市内在住・在勤・在学の方及び所沢市・入間市・飯能市・日高市在住の方〕
1区画(定員 8人)……………………………400円
1号室(平屋建・10畳・定員 5人)…1,200円
2号室(2階建・19畳・定員  8人)…1,800円
(注)市外使用者が過半数を占める場合は、上記金額のそれぞれ倍額となります。
予約方法:市内使用者は6ヵ月前の1日から、市外使用者は5ヵ月前の1日から受け付けを行います。
お電話でご予約の方は管理事務所あてご連絡ください。
TEL:04-2953-5301
(注)狭山市公共施設予約サービスを利用し申請する場合は、インターネットで受け付けます(利用には登録が必要です。利用者登録は管理事務所で行っております)
狭山市公式ホームページ(外部リンク)
狭山市公式モバイルサイト(外部リンク)  
(注)1日に申請できるのは、3泊(連泊の場合のみ)までです。高校生以下の方が
使用する場合は、保護者の付添いが必要です。


場内について

場内にはテントサイト8区画、宿泊棟2棟があります。また、共有スペースにはテーブル・炊事場などがあります。
野外活動広場場内案内図(PDF 103.9KB) 


ご利用にあたっての注意事項

野外活動広場ご利用にあたりまして、下記「ご利用にあたっての注意事項」をご参照のうえご利用いただきますようよろしくお願いします。
ご利用にあたっての注意事項(PDF 230.7KB)

お問合せ先

智光山公園管理事務所
電話 04-2953-5301

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ