園内施設|智光山公園-桜情報-

園内施設

智光山公園さくらマップ

桜開花マップ

植物園の芝生広場からひょうたん池周辺、および桜の園には、数多くの桜(ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤエザクラ、ヤマザクラなど約200本)が植えられ、桜の名所の1つになっています。毎年、桜の咲く時期は、池を囲むように咲く桜と水辺の風景を楽しむ人が訪れ、賑わいを見せています。

ストリートビューで見る智光山公園の桜

&

2018年 開花情報

2018年の桜開花情報は終了いたしました

4月10日 智光山公園では、八重桜が見頃を迎えています。まだ、蕾も有り数日は見頃が続くと思われます。
  

4月06日 智光山公園の桜の状況は、ソメイヨシノは見頃を過ぎました。今週末は、八重桜が見頃になってきます。
  

4月03日 全体的に満開を過ぎ、葉が目立ち始めてきました。風に舞う花びらがとても綺麗です。
  

3月30日 風に花びらがひらひらと舞い始めましたが、まだ花はもちそうです。花を引き立たせるような青空です。
  

3月28日 満開となりました。見頃は週末まで続きそうですので、ぜひお花見にお越しください。
  

3月27日 6~7分咲きです。場所によっては午後に満開となりそうです。
  

3月23日 間もなく開花しそうなつぼみが増えてきました。
  

3月19日 花の色が見え始めているつぼみもありますが、開花は少し先になりそうです。