多目的プール

 中央にフェンスがありそこから左右に噴水状に水が出ています。水質に関わらずほとんどの魚がフェンスに頭を向けて滞留しているためフェンス際や、少なくとも噴水状の輪の中に落とし込めないとある程度の数は望めません。
 水車が1基ありますが、水質の良い所よりは多少水のよどんでいるところが反応が良いです。左側中央付近に水の放水口があり終日反応が良いです。またプールの各壁際は大物含めコンスタントに釣果があります。
 半円プールは水深が浅く、水温が上がると厳しい状況ですが、魚影は濃く魚もそれほどスレていないので穴場。ここも壁際がねらい目です。

水深:0.8~1.5m 水面積:2,760㎡

流水プール

 天気の良い日は橋の下に固まる事が多いです。青水車周りから船のバックストレートは屈指のポイント。また船の裏側は魚もスレていないため結構アタリがあります。水車の流れに落とし込んだりして丹念に狙うのもあり。
 壁際や足下など、どこでヒットするか解らないので気が抜けません。地味なで幅広の物を使いゆっくり引く事がポイント。
面積2,750m2 幅8m 1周344m 水深1.1m

     造波プール

 遠浅のプールになっていて、左右とも一番奥が深くなっているので、ほとんどの魚がそこに集中しています。中央の突端部分に水車がありますが、その周りはカケ上がり状に深くなっているので、そこそこの群れが見られます。また壁際には意外と大物が潜んでいる事が多いです。
 全体的にフライではダブルハンドでのキャスト、ルアーは多少大きめの物を使って、ある程度の遠投が必要になるようです。
面積4,370m2 水深0~1.5m

     えさ釣り場

 えさ・貸し竿つきで1時間1,030円と、とってもリーズナブル♪家族で楽しめる釣り場です。ニジマスと鯉を放流しています。鯉はリリースしていただき、ニジマスは3匹まで持ち帰り可能です。釣った魚をバーベキュー場で焼いて食べることもできます。

ページトップへ戻る