よくあるご質問(夏季プール期間を除く)

営業日、営業時間について
えさ釣り場について
ルアー・フライ釣り場について
その他営業内容について
公園施設について


営業日、営業時間について

Q1:休業日はいつですか?
 毎週月曜日です。(月曜日が祝日にあたる場合は、その翌日が休業日になります。)
 その他、11/7・12/31・1/1が臨時休業日です。

Q2:営業時間は何時から何時ですか?
 利用施設により異なりますので、詳しくは施設案内をご覧ください。

Q3:駐車場の開場時間を教えてください
 午前8時~午後6時30分(4月1日~9月30日)
 午前8時~午後5時30分(10月1日~3月31日)です。

関連項目〔施設案内&アクセス

えさ釣り場について

Q1:竿は貸してくれますか?
 はい。利用料金に竿、バケツ、えさ、魚5匹が含まれておりますので、手ぶらでもご利用いただけます。

Q2:初心者ですが、釣り方を教えてもらえますか?
 えさ釣り場近くのチケットブースに係員が常駐していますので、お気軽に声をおかけください。

Q3:釣れた魚は持ち帰りできますか?
 えさ釣り1時間につき、5匹まで持ち帰ることができます。6匹目以降は、1匹につき200円の超過料金を
 いただきます。また、釣り上げた魚はリリースすることはできません。

Q4:エサを自分で持って行っても大丈夫ですか?
 ブドウムシ、オキアミは持込み可です。
 イクラ、ねりえさなど水に溶けるエサは不可です。その他、わからないものはお尋ねください。

関連項目〔プールフィッシング

ルアー・フライ釣り場について

Q1:釣り場の概要を教えてください。
 多目的プール 50m×17m 水深120cm~150cm
 さざ波プール 全長約100m 水深0cm~90cm
 流水プール東側(平日限定) 1週150m 水深110cm

Q2:ロッドは貸してもらえますか?
 1回500円でレンタルロッド(リール・スプーン付)をご用意しております。

Q3:釣れた魚の持ち帰りはできますか?
 釣り上げた魚は、リリースしてください。
 1日券でご利用の方のみ、3匹までお持ち帰りできます。
 4匹目以降は、1匹につき200円の超過料金をいただきます。

Q4:用具・釣り方に制限はありますか?
 ・釣り針は、バーブレス(返しのないもの)を使用してください。
 ・ワーム類は使用できません。
 ・ランディングネットを使用していただき、魚を大切に扱ってください。
 ・ルアー・フライフィッシング以外の釣りは禁止します。(例:テンカラ釣り等)
 ・詳しくは、フィッシングフィールド利用規約(PDF)をご覧ください。

関連項目〔プールフィッシング

その他営業内容について

Q1:駐車料金はかかりますか?
 プール期間以外は、駐車料金は無料になります。

Q2:バーベキュー広場の利用方法について教えてください。
 ・バーベキュー広場は午前10時から午後4時まで利用できます。
 ・場所の予約はできません。広場はすべて先着順になります。
 ・料金は、現地に係員が徴収に伺います。
 ・道具、食材はすべて持ち込みです。(コンロ等、火器の貸し出しはありません。)
 ・お車は所定の駐車場に駐車してください。公園の外周道路に駐車することは、ご遠慮ください。
 ・バーベキューで出たゴミはすべてお持ち帰りください。

Q3:障害者の割引はありますか?
 受付時に障害者手帳(緑の療育手帳、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳)をご提示ください。利用料金が
 無料になります。また、施設により障害者手帳が利用できないものもございますので、受付時に確認してください。

関連項目〔施設案内&アクセス〕〔バーベキュー

公園施設について

Q1:各施設の受付はどこですか?
 園内にログハウス調のチケットブースがありますので、そこで受付けます。
 (バーベキュー、ボート、おもしろ自転車は現地で受付けます。)

Q2:レストランや売店はありますか?
 日曜・祝日に営業をしています。

Q3:喫煙所はありますか?
 各トイレの脇に設置してあります。

Q4:駅からバスは出ていますか?
 出ていません。花崎駅から徒歩で約15分くらいです。

Q5:ペットと一緒に利用したいです。
 有料施設内はペットの入場はできません。それ以外の場所では、必ずリード等を付けてご利用ください。
 ただし、補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)は入場できます。

Q6:有料施設内に自分の自転車で入れますか?
 個人の自転車は持ち込みできません。
 また、有料施設内でのスケートボード、ウェイクボード等の使用はご遠慮ください。

Q7:公園内でラジコン飛行機などを飛ばせますか?
 ドローンやラジコン飛行機などの小型無人機は他のご利用者様に危険や迷惑を
 及ぼす可能性がある為、公園内では飛ばせません。
 なお、ドローンなどで撮影を行う場合は、事前に許可が必要になります。

関連項目〔施設案内&アクセス
ページトップへ戻る