憩いと遊びのスポット 埼玉の公園においでよ!

 
 4つの水上公園では夏のプールアルバイトを募集しています!

 この夏は楽しい仲間と一緒に働こう!詳しくは下記のリンクをご覧ください。
  期間:7月15日、16日、17日 7月21日~9月3日
  時間:8:30~17:30(7月21日~8月16日は18:30まで)

  さいたま水上公園(上尾市) しらこばと水上公園(越谷市)
  川越水上公園(川越市) 加須はなさき水上公園(加須市)

  •  
     水上公園では多くの仲間たちと出会い
      
    ここでしか経験できないことがたくさんあります。 
     

     ニックネーム  かんちゃん
     今の仕事は?  小学校教諭
     水上公園で働いたきっかけは?  友達に誘われたことがきっかけです。泳ぐことが好きであり、プールが好きだからです。
     水上公園での思い出は?  4年間水上公園でアルバイトさせていただき、一生ものの仲間ができました。仲間たちと仕事終わりに食事や遊びに行ったことはとてもいい思いです。
     OBとして一言  水上公園では多くの仲間たちと出会い、ここでしか経験できないことがたくさんあります。最高の夏にしたい人は多くの仲間たちと一緒に働きましょう。

  •  
     仲間との出会い、仕事に対する充実感、給与、
      
    全てにおいて満足できると思います。 
     

     ニックネーム  キャプテン(右)
     今の仕事は?  サービス業
     水上公園で働いたきっかけは?  居酒屋でアルバイトをしていた時の先輩に勧められました。
     水上公園での思い出は?  同世代が多く集まり、そのメンバーで一夏過ごします。仕事を通して仲良くなりプールの営業が終わってからも遊びに行く友達ができました。
     OBとして一言  多くのお客様がいらっしゃるので様々な体験ができ、多くのことを学ぶことができました。仲間との出会い、仕事に対する充実感、給与、全てにおいて満足できると思います。
  •  
     男女関係なく働けるところが魅力です。
      
    一緒に働いた仲間とは今でも飲みに行きます! 
     

     ニックネーム  くみねー
     今の職業は?  イベント・マーケティング会社
     今の仕事は?  イベントのプロデュースからマネジメントまで幅広い業務に携わっています。
     水上公園で働いたきっかけは?  学生時代、夏期休暇中は実家のある埼玉に帰省していました。地元で夏しか出来ない仕事をしたいと思ったのがきっかけです。
     水上公園での思い出は?  一緒に働いた仲間と沖縄でロックラグビー(水中でのラグビー)をしたのが最高の思い出です。仕事について真剣に話し合ったり、将来について語り合った仲間とは今でも飲みに行きます。
     OBとして一言  水上公園にはやりがいのある仕事と、最高の仲間が待っています。夏休みを遊んで終わるのはもったいない!今年の夏は楽しい仲間と一緒にプールで働こう!
     

     水難救助のスキルが身につきます。

       消防士を目指しているなら水上公園で働こう!
     
 ニックネーム  いぶき
 今の職業は? こども動物自然公園
(水上公園を管理している埼玉県公園緑地協会の正規職員)
 今の仕事は?  経理業務を担当しています。日々の売上の管理や、動物園のイベントに必要なもの購入したりしています。 
 水上公園で働いたきっかけは?  水上公園には子どもの頃、遊びに行っていました。その頃から監視員に憧れ、学生時代にアルバイトをすると決めていました。
 水上公園での思い出は?  彼女ができたことです。水上公園では女性もあわせると50名~70名のスタッフが働いています。仕事終わりに食事をしたり、遊びに行ったりと、みんなとても仲がいいです。
 OBとして一言  水面監視の仕事は、水難救助のスキルを身につける事が出来ます。消防士や警察官を目指しているなら水上公園で働こう!

 プールのアルバイトを通して、
  仲間と新しい一歩を踏み出しましょう!

 ニックネーム  うっちー
 今の職業は? しらこばと公園
(埼玉県公園緑地協会の正規職員)
 今の仕事は?  プールの広報や、臨時従業員の管理などを行っています。 
 水上公園で働いたきっかけは?  プールが大好きでプールに携わる仕事をしたっかたからです。
 水上公園での思い出は?  私は、四年間このアルバイトをやらせていただき、本当にたくさんの仲間ができました!!! またアルバイト経験を積んでいくなかで普段では体験できないような貴重な経験をすることができました。
 OBとして一言  夏休みなのに「仕事!?」と思うかもしれませんが、一緒にふざけたり笑いあえる 仲間ができて充実した夏を送ることができました。このアルバイトを通して、新たな 仲間を作り新しい一歩を踏み出しましょう!
  •  ここでの仕事は一生もの!
        絶対にためになる経験がここにはある!
     
     ニックネーム  ハッシー
    今の職業は? 日本赤十字社 埼玉県支部 正職員
     今の仕事は?  日本赤十字社の青少年赤十字事業に携わっております。現在の主な業務は、募金活動や献血キャンペーンを始め、学生ボランティアの方々の活動をサポートする運営事務局として働いております。
     今の仕事で生かされていることは?  水上公園では、人命救助等の「人を助ける」ということを学びましたが、日本赤十字社の仕事もその根幹は全く変わっておらず、奉仕の心を持って働くことの重要性を日々感じております。  どの仕事にも共通することと思いますが、世の中のため、誰かのために働くことは社会人として非常に大切で、その心をこの仕事を学ぶことができて本当に良かったと思っております!  また、水上公園での仕事では、チームとして仲間と力を併せて行う仕事です。チームとして成長していくために常に情報を共有していくことを意識してやっていましたが、これは社会人になってとても大事なことです!学生時代に学んでいて本当に良かったと思ってます!!
     OBとして一言  「事故を未然に防ぎ人の安全を守る!」とてもやりがいのある仕事です!一生モノの仲間たちと出会い、ここでしかできない経験を沢山させていただきました!!絶対にここで働かなきゃ損ですよ!一歩踏み出して、是非水上公園の扉を叩いてみてください!
    4つの水上公園ラジオCM


さいたまの公園

  • キーワードでさがす

  • 地域で探す
  • 目的で探す

施設を予約する

街ログ

Get FLASH PLAYER
FLASHコンテンツをご覧になるには Flash Player が必要です。

Get ADOBE READER
PDFファイルをご覧になるには Adobe Reader が必要です。