ニュース詳細

第27回埼玉県都市公園写真コンクール

 毎年開催されている埼玉県都市公園写真コンクールの応募が開始しました!
 詳しくは下記応募ホームページをご覧ください。
★第27回埼玉県都市公園写真コンクール★
 

 

第2回アニマル基金「レッサーパンダのしあわせな庭」寄附金を募集しています!

 当園では平成27年度に「展示動物たちのより幸せな暮らし」の実現に使途を限定する「アニマル基金」を設立しました。多くの皆さんから寄付金を募集し、1回目(平成27年度)は、カピバラのお父さんのために露天風呂を建造しました。
 2回目(平成29年度)は、複数のレッサーパンダが屋外で過ごせるように第二屋外放飼場の整備を計画しています。多くの方々のご協力をお願いいたします。

■アニマル基金 第2回「レッサーパンダのしあわせな庭」寄付金募集■

●募集総額  300万円
●募集期間  平成29年5月31日(水)〜平成29年10月末まで
●申し込み方法
 動物園へご連絡いただき、所定の「寄附申込書」に必要事項をご記入のうえ、お申込みくだ
 さい。直接持参でも受け付けています。
●連絡または申し込み先
 公益財団法人 埼玉県公園緑地協会 埼玉県こども動物自然公園管理事務所
 〒355-0065 埼玉県東松山市岩殿554
 TEL 0493-35-1234 FAX 0493-35-0248

■詳しくは下記の募集要項をご確認ください。

★アニマル基金設立概要(PDFファイル)★
★寄附金等取扱規程(PDFファイル)★
★特定寄附金募金目論見書(PDFファイル)★
★アニマル基金申込書(PDFファイル)★
★寄附金の税優遇について(PDFファイル)★
アニマル基金
アニマル基金
 

 

おでかけ動物園

 埼玉県こども動物自然公園では、小動物とのふれあい体験を通した教育普及活動をおこなう移動動物園「おでかけ動物園」を行います。
 詳しくは下記の募集要項をご覧ください。  

  ★おでかけ動物園の募集要項(PDFファイル)★
この車で向かいます   会場の様子
この車で向かいます   会場の様子
モルモット   ウサギとモルモットのふれあい
モルモット   ウサギとモルモットのふれあい
 

 

ジャブジャブ池がオープン!

ジャブジャブ池がオープンしました。

 4月29日(土)から、園内のジャブジャブ池がオープンしました。
ジャブジャブ池は小さなこどもから大人まで親子で水遊びを楽しめる施設です。ぜひご利用ください。

■ジャブジャブ池■
4月29日(土)からご利用いただけます。
9月10日で水はりを終了します。
■ご注意■
※天候や気温によっては中止になる場合があります。
※小さなお子様が一人で遊んでいると大変危険です。保護者の方は目を離さないようにお願いします。
※足元が滑りますので、ジャブジャブ池のまわりでは走らないでください。
※履き物(くつ、サンダルなど)を履いたまま水に入らないでください。
※おむつ着用のお子様のご利用はご遠慮ください。
 

 

鳥類のイベント再開のお知らせ

 5月24日から、以下の鳥類イベントを再開いたします。

  【再開するイベント】
・ペンギンの給餌体験「ペンギンのランチタイム」

 また、園内の動物を守るため、入園時の消毒マットの踏込みは引き続きお願いいたします。

  ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
   
 

 

平成29年度の休園日カレンダー

平成29年度の休園日カレンダーを掲載しました。
動物園へお越しの際はカレンダーをご確認の上、ご来園ください。
★平成29年度休園日カレンダー(PDFファイル)★
 

 

年間パスポートの再発行料金等の変更について

 日頃より当公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、この度、諸般の事情により、平成29年4月1日(土)から年間パスポートの再発行料金を大人510円、小人210円に 変更させていただくことにいたしました。
 また、年間パスポートをお忘れの際は、一日券をご購入いただくことにいたしました。
 つきましては、ご来園の際は、必ず年間パスポートをお持ちいただきますようお願いいたします。
 この度の変更について、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                        平成29年3月25日
                        公益財団法人埼玉県公園緑地協会
                        こども動物自然公園管理事務所長
                   
 

 

新作! 干支のてぬぐい販売中!!(キリン売店)

干支のてぬぐい干支のてぬぐい

 今年も恒例の干支のてぬぐいができました!!
今年の干支はトリ。園内で飼育しているペンギンのデザインです。ぜひいかがですか?

★干支のてぬぐい★
1枚¥700(税込) キリン売店で販売中!!

※通信販売は現金書留のみ承っております。ご希望の方はお問い合わせください。
 

 

新・公式ガイドブック販売開始!!(キリン売店)

新・公式ガイドブック 新・公式ガイドブック

 みなさまお待たせしました!! こども動物自然公園動物園公式ガイドブックが新しくなりました!!
2016年12月4日に公開になったプーズーも、もちろん仲間入りしています。
 正面入口キリン売店にて1冊500円で販売しています。動物園をまわる前に買っても帰りに買っても、楽しめますよー!
 

 

JAF会員優待割引終了のお知らせ

 JAFカード提示での会員優待割引は、平成28年3月31日をもって終了となりましたのでお知らせいたします。  
 

 

義援金のお願い

熊本義援金箱ご支援をお願いいたします

 平成28年4月14日に発生した熊本地震において、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。
現在こども動物自然公園では、被災地の熊本市動植物園復興のために義援金を募り、(公社)日本動物園水族館協会を通し送りたいと思います。
募金箱は園内案内所に設置しておりますので、みなさまのあたたかいご支援をお願いいたします。
 今は、地震が一日も早く終息することを祈ります。
 

 

県有施設5箇所に設置した電気自動車等用充電器の利用開始について

 埼玉県では、環境にやさしい電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド自動車(PHV)の普及を図るため、新たに5つの県有施設 (埼玉県庁、さいたまスーパーアリーナ、埼玉スタジアム2002公園、こども動物自然公園、熊谷スポーツ文化公園)にEV・PHV用の充電器を設置しました。 お出かけの際にはぜひご活用ください。

 ◆設置充電器 急速充電器、普通充電器 各1基
 ◆利用時間 9:30〜16:00(2月11日〜11月14日)
         9:30〜15:30(11月15日〜2月10日)
 ◆利用方法 カード式による(詳細はコチラ
 ◆設置場所 下の地図のとおり
         ※有料駐車場の一角にあり、一般道路からのご利用はできません
 ◆その他 別途駐車料金がかかります

 ご利用にあたっての注意事項はこちら↓
★電気自動車等用充電器の利用に関する注意事項★
          ※ご利用される際には必ずお読みください

 電気自動車等用充電器について、くわしくは埼玉県ホームページをご確認ください。
★EV・PHV用充電器に関する情報★
電気自動車等用充電器   設置場所地図
電気自動車等用充電器   設置場所地図
 

 

消費税率の改正に伴うこども動物自然公園の利用料金改定についてのお知らせ

 日ごろより当公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 消費税率の改正に伴う2014年4月1日以降の新たな利用料金が決定いたしましたのでお知らせいたします。新たな利用料金につきましては下記PDFファイルを ご覧ください。

◆「消費税率の改正に伴うこども動物自然公園の利用料金改定について」(PDFファイル104KB)
 

 

お誕生日は知らせてね!

目立つところにつけてね!

動物園に来園される当日がお誕生日の方!! ぜひチケット売り場で証明できるものを提示して下さい。
 動物園オリジナルの「ハッピーバースデーカンバッジ」をもれなく1つ、プレゼントいたします!! (2016.9.3)

※お誕生日当日が当園の休園日にあたる場合も、休園日前後にご来園いただければプレゼントいたします。 ご来園の際に証明できるものをご提示ください。