ニュース詳細

来年はイヌ年!動物園オリジナルカレンダー販売開始!!

 10月28日(土)から、2018年版オリジナルカレンダーを販売します!表紙は来年の干支「戌(イヌ)」にちなみ、当園で飼育しているヤブイヌたちが自然の中で戯れているイラストです。カレンダー内のイラストはすべて園長と職員が手描きしました。写真の内容は、飼育係が1年かけて撮影した動物の赤ちゃんの姿や親仔で一緒にいる微笑ましい姿の写真を集めました。
 ぜひお買い求めくださいね!
★販売場所:キリン売店
★価格:500円
★サイズ:A4(開くとA3サイズになります)
★販売数:500部限定
★通信販売は現金書留のみ承っております。
◆ご希望の方は下記料金を現金書留で下記動物園住所まで送ってください。
・住所:355-0065 埼玉県東松山市岩殿554
 埼玉県こども動物自然公園 カレンダー係りまで
◆カレンダー1部  750円 (内訳:カレンダー代金500円 + 送料250円)
◆カレンダー2部 1,380円 (内訳:カレンダー代金1,000円 + 送料380円)
※3部以上をご希望の方は宅配便にて送る為、送料は着払いになります。
※おつりのないようにお願いいたします。また、切手や印紙でのお支払いはお受けできませんのでご注意ください。

カレンダー   カレンダー
マヌルネコの赤ちゃん達など、可愛い写真がいっぱい!   カレンダーのデザインはすべてスタッフが作成しています。
 

 

臨時職員(飼育アルバイト)募集のお知らせ

こども動物自然公園の臨時職員(飼育アルバイト)を募集します。

《臨時職員募集のお知らせ》
【募集内容】
◆募集人員 若干名
◆勤務内容 飼育補助業務(動物飼育、展示等)
◆任用期間 @平成29年12月1日(金)〜平成30年3月31日(土)まで
         A平成30年4月1日(日)〜平成31年3月31日(土)まで
◆応募資格 ・昭和62年4月から平成10年3月までに生まれた方
         ・動物関係の専門学校や大学を卒業した方、もしくは動物園にて飼育経験
         (1年以上)のある方
         ・飼料等の重量物を日常的に扱う事ができる体力を有している方
◆提出書類 履歴書、小論文 
◆募集期間 @平成29年10月1日(日)〜平成29年10月31日(火)必着
         A平成29年10月1日(日)〜平成29年12月28日(木)必着
◆応募方法 下記申し込み先に書類を直接提出または郵送

◆申し込み・問い合わせ先
〒355−0065 埼玉県東松山市岩殿554
埼玉県こども動物自然公園 企画調整係
電話 0493−35−1234(受付時間 9:30〜16:30)

↓詳しい勤務条件等は以下のファイルをご確認ください。
★こども動物自然公園 臨時職員募集のお知らせ★(PDFファイル)
 

 

こどもの城エレベーターと授乳室、工事による使用中止のお知らせ

 こどもの城内のエレベーターの入れ替え工事にともない、下記の日程で授乳室とエレベーターの使用ができません。また、工事中は作業音や振動が出ることがあります。
■期間■平成29年12月12日(火)〜平成30年2月28日(水)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 

 

2017年10月21日、22日 乗馬時間変更のお知らせ

 2017年10月21日(土)・10月22日(日)はイベントにより午後の乗馬体験時間を一部変更致します。
■通常■13:00〜15:15
■変更■13:30〜15:15
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 

 

第27回埼玉県都市公園写真コンクール

 毎年開催されている埼玉県都市公園写真コンクールの応募が開始しました!
 詳しくは下記応募ホームページをご覧ください。
★第27回埼玉県都市公園写真コンクール★
 

 

おでかけ動物園

 埼玉県こども動物自然公園では、小動物とのふれあい体験を通した教育普及活動をおこなう移動動物園「おでかけ動物園」を行います。
 詳しくは下記の募集要項をご覧ください。  

  ★おでかけ動物園の募集要項(PDFファイル)★
この車で向かいます   会場の様子
この車で向かいます   会場の様子
モルモット   ウサギとモルモットのふれあい
モルモット   ウサギとモルモットのふれあい
 

 

平成29年度の休園日カレンダー

平成29年度の休園日カレンダーを掲載しました。
動物園へお越しの際はカレンダーをご確認の上、ご来園ください。
★平成29年度休園日カレンダー(PDFファイル)★
 

 

年間パスポートの再発行料金等の変更について

 日頃より当公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、この度、諸般の事情により、平成29年4月1日(土)から年間パスポートの再発行料金を大人510円、小人210円に 変更させていただくことにいたしました。
 また、年間パスポートをお忘れの際は、一日券をご購入いただくことにいたしました。
 つきましては、ご来園の際は、必ず年間パスポートをお持ちいただきますようお願いいたします。
 この度の変更について、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                        平成29年3月25日
                        公益財団法人埼玉県公園緑地協会
                        こども動物自然公園管理事務所長
                   
 

 

新作! 干支のてぬぐい販売中!!(キリン売店)

干支のてぬぐい干支のてぬぐい

 今年も恒例の干支のてぬぐいができました!!
今年の干支はトリ。園内で飼育しているペンギンのデザインです。ぜひいかがですか?

★干支のてぬぐい★
1枚¥700(税込) キリン売店で販売中!!

※通信販売は現金書留のみ承っております。ご希望の方はお問い合わせください。
 

 

新・公式ガイドブック販売開始!!(キリン売店)

新・公式ガイドブック 新・公式ガイドブック

 みなさまお待たせしました!! こども動物自然公園動物園公式ガイドブックが新しくなりました!!
2016年12月4日に公開になったプーズーも、もちろん仲間入りしています。
 正面入口キリン売店にて1冊500円で販売しています。動物園をまわる前に買っても帰りに買っても、楽しめますよー!
 

 

JAF会員優待割引終了のお知らせ

 JAFカード提示での会員優待割引は、平成28年3月31日をもって終了となりましたのでお知らせいたします。  
 

 

義援金のお願い

熊本義援金箱ご支援をお願いいたします

 平成28年4月14日に発生した熊本地震において、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。
現在こども動物自然公園では、被災地の熊本市動植物園復興のために義援金を募り、(公社)日本動物園水族館協会を通し送りたいと思います。
募金箱は園内案内所に設置しておりますので、みなさまのあたたかいご支援をお願いいたします。
 今は、地震が一日も早く終息することを祈ります。
 

 

県有施設5箇所に設置した電気自動車等用充電器の利用開始について

 埼玉県では、環境にやさしい電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド自動車(PHV)の普及を図るため、新たに5つの県有施設 (埼玉県庁、さいたまスーパーアリーナ、埼玉スタジアム2002公園、こども動物自然公園、熊谷スポーツ文化公園)にEV・PHV用の充電器を設置しました。 お出かけの際にはぜひご活用ください。

 ◆設置充電器 急速充電器、普通充電器 各1基
 ◆利用時間 9:30〜16:00(2月11日〜11月14日)
         9:30〜15:30(11月15日〜2月10日)
 ◆利用方法 カード式による(詳細はコチラ
 ◆設置場所 下の地図のとおり
         ※有料駐車場の一角にあり、一般道路からのご利用はできません
 ◆その他 別途駐車料金がかかります

 ご利用にあたっての注意事項はこちら↓
★電気自動車等用充電器の利用に関する注意事項★
          ※ご利用される際には必ずお読みください

 電気自動車等用充電器について、くわしくは埼玉県ホームページをご確認ください。
★EV・PHV用充電器に関する情報★
電気自動車等用充電器   設置場所地図
電気自動車等用充電器   設置場所地図
 

 

消費税率の改正に伴うこども動物自然公園の利用料金改定についてのお知らせ

 日ごろより当公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 消費税率の改正に伴う2014年4月1日以降の新たな利用料金が決定いたしましたのでお知らせいたします。新たな利用料金につきましては下記PDFファイルを ご覧ください。

◆「消費税率の改正に伴うこども動物自然公園の利用料金改定について」(PDFファイル104KB)
 

 

お誕生日は知らせてね!

目立つところにつけてね!

動物園に来園される当日がお誕生日の方!! ぜひチケット売り場で証明できるものを提示して下さい。
 動物園オリジナルの「ハッピーバースデーカンバッジ」をもれなく1つ、プレゼントいたします!! (2016.9.3)

※お誕生日当日が当園の休園日にあたる場合も、休園日前後にご来園いただければプレゼントいたします。 ご来園の際に証明できるものをご提示ください。