しらこばと公園(しらこばと水上公園)

夏季プールのご利用にあたって

プールの注意事項です。

しらこばと水上公園をご利用のお客様へ、プールを楽しむためのお願いです。

  1. 小さいお子様のみでの遊泳は大変危険ですので、必ず保護者同伴で遊泳するようにしてください。
  2. 幼児をおむつで遊泳させることは禁止となっております。
    水着を着用していただくようお願いいたします。(水遊び用おむつは使用可能です。)
  3. プール内へサングラス、水鉄砲等のガラス・プラスチック製品を持ち込まないようにしてください。(強化プラスチック製のメガネ、ゴーグル等は除く)破損時に破片が水中に残った場合、他のお客様の怪我の原因となります。また、プール内(水に入って)での飲食は禁止です。
  4. ビン類・アルコール飲料・水中メガネ (ガラス等割れる可能性のある素材のもの)・シュノーケル・特大型の遊泳器具(オール付ボートなど)
    サーフボード、ボディーボード、足ヒレ、その他ほかのお客様に危険をおよぼす恐れのあるもの
  5. 飛び込みプール以外での飛び込み、飛び降りは大変危険ですので禁止となっております。
  6. プール内でのカメラ・ビデオカメラの使用は禁止となっております。ご家族やご友人の写真等を撮る際はプールサイドから撮影してください。
  7. 置き引き等の被害にあわないように、貴重品はロッカーへお預けください。またロッカーの鍵は必ず身につけるようお願いいたします。
  8. プールごとに使用が禁止となっている浮き具等がございます。係員から使用禁止のお知らせ、使用中止のお願いをする場合がありますので、
    使用禁止の浮き具を紛失しない場所に置いてから遊泳して下さい。
  9. エアマット・ボート・シャチ などの大型の浮き具は流れるプール以外では使用できません。
    波のプールではドーナッツ型の浮き輪以外使用禁止です。
    ボディーボートの使用は全プール使用不可となります。
  10. お車でお越しの方へのお願い
    プール開催期は大変混雑するため、駐車までに大変時間がかかる場合がございます。
    近隣の道や最明寺の駐車場への違法・無断駐車はおやめください。
    渋滞を避けるために公共交通機関(バス・電車)を使うことをお勧めします。
  11. テントの利用をお考えの方へのお願い
    監視の妨げになる場所での使用、また混雑時の大きなテントの使用は、他のお客様の迷惑になりますので、ご遠慮ください 。
    また、強風等の場合や混雑状況によっては、たたんでいただく等、こちらの指示にしたがっていただきます。

お問合せ先

〒343-0802 
越谷市小曽川985

しらこばと公園管理事務所

電話:048-977-5151

FAX:048-975-5622

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ