優勝者  佐々木一彦さんからのお話

 

 今大会予選でしらこばと水上公園にて16日2位で通過。昨年も挑戦し残念ながら敗退したが今年は優勝できてうれしい。
 気温水温ともに低いので底に沈んでいると思いボトムで攻めた。
 ルアーは1gでスロー巻き、当たりが小さいため苦戦を要したがどうにか釣果に繋げられた。
 色は茶色から黒色へ約10種類ぐらいローテーションを繰り返した。
水上公園には2週間に1回ほど釣りに行っているので、年間無料券が使える来シーズンには毎週釣りに行きたいとのこと。
他にもブラックバスやヘラブナもやられているらしく根っからの釣り好きのようです。
 

 

準優勝者 櫻井大介さんのコメント

 

 今大会しらこばと水上公園で2位通過。先輩に誘われ今大会が初参加。
 水上公園には1シーズンで約20回釣りに来ているとのこと。タックルはバーティカルプロと珍しいものを愛用。
 ルアーはバベルの0.7g前後を使用。色はダーク系で20種類位をローテーションで攻めた。主にデッドスロー。基本的にスナップは使用しないというスタイル。
 決勝の9時40分ぐらいに釣果が上がったが風が強いため苦戦した。
 大会出場したのは水上公園年間無料パスが目的だったが大会事態がおもしろそうだった。 夏の間は奥利根、朝霞ガーデンなどに行っている。また、釣りの他にスノーボードを趣味としている。とのことです。
 

 

3位 高橋 さんのコメント

 

 今大会最年少の19歳。家族で加須はなさき水上公園に、1シーズンで8回前後釣りに来ているとのこと。
 タックルはプレッソを使用。ルアーはNoaの1.5g〜0.6gで渋めの色で30種類ぐらいローテーションを繰り返した。
 ヒットカラーはシルバー、基本的に当たりが小さかったため合わせるのに苦労した。
 釣り具店などの大会にも出場しているとのこと。渓流釣りやアユ釣りも趣味としている。