優勝  大濱 隆之 さんからのお話
 

ロッド:結婚する前に買った、ufm ウエダ
リール:ダイワ イグジストスチールカスタム
ライン: 1.5lb  クレハ シーガー フロロカーボン
ルアー:ノア0.6g  ピリカ0.5gと0.7g
カラー:準決勝では、明るい色「オレンジ、黄色、ピンク」
決勝で暗い色をプラス「オレンジ、黄色、ピンク、Un-chain Lo 0.75g」
明るい色から暗い色のローテーション

 今大会予選、さいたま水上公園29日2位で通過。
今日は、まんべんなく当たりました。巻きは超遅でデッドスロー。1回転に6〜7秒かけました。
水上公園の中では、さいたま水上公園がホームで、大会前に4回ほど水上公園に来ました。
釣りは年間56日くらいします。渓流やシーバス、湖、管釣り、海ではかつお。
大会前の放流は、出来れば前日の夕方にしてもらえると、苦労しなくてすみますね。
夫婦でつりをしているので、狙いはペア旅行券でしたが、昨年無いことを知り、ショックでした(笑)
水温などの関係で、プールの釣りは難しいと思いますね。


準優勝  山添 健二 さんからのお話
 

タックル:プレッソ58XUL
リール:イグジスト
ルアー:ピリカモア1g
    アキュラシー0.9g
    Un-chain 1.5g
ライン:ダイワプレッソ1.5lb(最近発売された品)
カラー:渋めが来ないので、青銀にしたらぱたぱたと釣れ始めた
    ほとんど青銀

 今大会予選、しらこばと水上公園29日1位で通過。
決勝では、巻きで来ないので縦釣りで釣れ始め、また釣れなくなり、その後、
巻き、縦釣りのローテーションで乗り切りました。
 釣りは、あぐら座りでします。他の人からは独特に見えると思いますが、このスタイルで釣ると一番感度がわかります。集中すると自然とこのスタイルになります。周りからはやる気がないように見えるかもしれませんが(笑)
水上公園の中では、しらこばと水上公園がホームで、2週に3回来ています。
プール以外では、ブラックバスやライトジギング、平塚ぐらいまで行って、サバを釣って来ます。
プールトラウトは、都市近郊にあるので(埼玉県内)重宝しています。手軽で、いつでも行ける(どこも1時間内)ので、いいと思います。ルアーもあるし、えさ釣り場もあるし、子供が釣りを好きになれる場所だと思います。見ていてそう思います。


3位  鈴木 智弥 さんからのお話
 

ロッド:OFTメチャメチャウルトラ66
リール:シマノ09 ツインパワーMg
    EMTバーチカルプロの6.8
    06 ツインパワーMg
ライン:ユニチカ アイキャッチPE 4lb 3lb
ルアー:キメラ 1.2gと0.5g
リーダー: 2.5lb

今大会予選、川越水上公園15日1位で通過。
今日は縦釣りしかしていません。流れのあるポイントだったので、流れの中で流して釣りました。
水上公園の中では、川越水上公園がホームで、週に1〜2回行きます。
 水上公園以外では、トラウトやオールドタックルを使ったブラックバス、かつお、ジギング、たなごに行きます。
水上公園の印象は、しらこばとはスタッフが巡回していて親しい感じがいいですが、釣果的には厳しいですね(笑)川越の釣果は普通。上尾は、アルビノを釣ったら○○とかイトウを釣ったら○○とか特典が楽しいですね。