羽生水郷公園(さいたま水族館)

入館について

質問

さいたま水族館への入館について知りたいことがあります。

答え

このページををご覧ください。

Q.休館日はいつですか?

令和4年度については、こちらをご覧ください。

Q.営業時間は何時から何時までですか?

2月から11月は930分から17時までの営業、12月と1月は930分から1630分までの営業となります。また、入館受付(チケット販売)は営業終了時間の30分前までとなります。

Q.生き物は営業終了時間ぎりぎりまで見られますか?

はい。ご覧になれます。ただし、入館受付(チケット販売)は営業終了時間の30分前までとなります。

Q.入館料はいくらですか?

大人(高校生以上)の方が400円、小人(小・中学生)の方は100円、未就学児は無料となります。なお、特別展開催期間中は大人500円、小人200円となります。

Q.「年間パスポート」について教えてください。

年間パスポートの購入には、大人(高校生以上)で1,500円。小人(小・中学生)で600円。シニア(65歳以上、年齢の証明となるものが必要となります)で1200円かかります。お求めはさいたま水族館入館券売り場までお越しください。

なお、年間パスポートの有効期間は購入月から1年間です。ご入館の際は、購入した年間パスポートをお持ちの上、入館券売り場までお越しください。

Q .パスポートを紛失してしまいました。再発行はできますか?

カードを紛失された場合は、一日券の料金で再発行が可能です。

パスポートをお忘れの際は、一日券をご購入いただくようになりますので、ご注意ください。

Q .身体障害者手帳、療育手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳がある場合、入館料の取扱いは?

身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳、障害福祉サービス受給者証、特定医療費(指定難病)受給者証、特定疾患医療受給者証、被爆者健康手帳、戦傷病者手帳、介護保険被保険者証(要介護、または要支援認定を受けている者)をお持ちの方は無料です。

Q. 障害者手帳等を持っている人の介護者の入館料の取り扱いは?

お連れ様につきましては埼玉県の「障害者の利用に係る公の施設の使用料及び利用料金の減免に関する条例」で無料となる場合がございますので、詳しくは次のページをご覧ください。さいたま水族館:開館時間・入館料金・休館日

Q. 団体で入館しますが、必要な手続きはありますか?

さいたま水族館(0485651010)までお電話ください。なお、現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、団体でのご利用は事前予約制とさせていただき、午前・午後それぞれで団体数と利用人数を制限しております。お電話にてご確認ください。

また、団体でのご予約に申込書の記入をお願いしております。詳しくは次のページをご確認ください。団体でのご予約、アクアスクールの申し込みについて

Q .下見(実踏)はどのように手続きすればよいですか?

電話で承っております。4名様までは無料でご入館いただけます。

Q. 団体割引は何人からですか?

入館料が有料となる方(小学生以上)の合計人数が20名以上で団体料金となります。

(例)

  • 大人5名、小学生15名の場合は団体料金
  • 大人4名、幼稚園児(未就学児)24名の場合は通常料金

Q .一度外に出た後、再入館はできますか?

ご入館時にお渡しした入館券を入館券売り場にて掲示していただければ再入館できます。ただし当日の入館券のみとなります。

Q .補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)は入館できますか?

はい。一緒にご入館いただけます。

Q .ペットといっしょに入館できますか?

申し訳ございません。ペット同伴での入館はご遠慮いただいております。

お問合せ先

〒348-0011 
羽生市三田ヶ谷751-1

羽生水郷公園管理事務所

電話:048-565-1010

FAX:048-565-2768

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ