羽生水郷公園(さいたま水族館)

コツメカワウソ一般公開中!

コツメカワウソ4月5日(月)に公開開始!

このたびさいたま水族館では、初の哺乳類展示であるコツメカワウソを専用展示エリア「カワウソの渓流」において一般公開いたします。

 公開開始日 令和3年4月5日(月)~

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間は時間制限及び人数制限を行いながらの公開とさせていただきますので予めご了承ください。

展示場所

コツメカワウソ展示場所

展示スケジュールについて

                              

4月  

コツメカワウソの公開スケジュール

見学時のお願い

・入口、出口とも一方通行となりますので、出入りする際にはご注意ください。

・密にならないよう、お客様同士譲り合ってご覧ください。

・窓ガラスをたたいたり、展示エリア内に物を投げ入れたりしないでください。また、身を乗り出すことや手を伸ばしたりすることは大変危険ですので絶対にお止めください。

・おさかなごはん(コイエサ)、チョウザメ専用エサ等も投げ入れないでください。

・コツメカワウソは好奇心旺盛な生き物です。展示エリア内に物を落とした場合、高確率で破壊されてしまいます。返却はいたしますが落とした物の状態について、当館は責任を負えませんのでご了承ください。

・混雑時は係員の指示に従ってください。

整理券配布について

・混雑が予想される土日祝日等につきましては、1回10分程度の完全入れ替え制による見学とさせていただきます。

・券売窓口でチケット購入時に先着順で整理券を配布いたします。

・整理券配布日は、展示スケジュールのカレンダーでご確認ください。(上記カレンダー参照)

・整理券に記載されている観覧可能時間帯のみ見学が可能です。(時間指定のため見学時間をお選びすることはできません。)

・時間を過ぎてからの見学はできませんので、余裕を持って集合場所(カワウソの渓流入口付近)にお集まりください。入場時に整理券を回収いたします。

・整理券の枚数には限りがございます。整理券が配布終了になった場合、当日の見学はできませんので予めご了承ください。

・指定された見学時間が終わりましたら、速やかに出口からご退出ください。

※平日の整理券配布はございません。時間による入替制もございませんので密にならないよう、お客様同士譲り合ってのご見学をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止及び水族館内の混雑緩和のため、平日のご利用をお勧めしております。

お問合せ先

〒348-0011 
羽生市三田ヶ谷751-1

羽生水郷公園管理事務所

電話:048-565-1010

FAX:048-565-2768

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ