イベント情報

イベント情報

  • 野外ステージ
  • 終了

【開催日】2016年11月23日 鳥の巣箱プロジェクト~鳥の巣箱を作ろう!~(キッズ・ネイチャーくらぶ)

親子で楽しく鳥について学びながら、巣箱を作ってかけよう!

開催日時 平成28年11月23日(水・祝) 10:00~12:30
場所 所沢航空記念公園内 野外ステージ
講師 日本鳥類保護連盟 岡安栄作氏
定員・対象 12組・小学生のいる家族(※未就学児の方はご遠慮ください)
参加費 400円(1人)
内容 鳥についてじっくり学ぶ2時間です。
親子で一緒に、力を合わせて巣箱を作り、講師の説明を聞いて設置箇所を決め、設置します。
この巣箱は来年9月末に取外し、中の様子を観察する約1年かけて鳥について学ぶためのプログラムです。
申し込み方法 11月1日(火)9:00~ 電話(04-2998-4388)にて受付!
 ※また、定員になり次第、受付は終了させていただきます。
主催 所沢航空記念公園管理事務所、所沢航空発祥記念館 キッズ・チャレンジ倶楽部(共催)
問い合わせ 所沢航空記念公園管理事務所
注意事項 ※約1年かけて鳥について学ぶプログラムです。
 来年9月末に開催されるプログラムにも参加できる方が優先です。

※1家族2~3名で1組とします。
 この人数を超えてしまう場合は、2組に分かれていただくことがありますので、ご了承ください。

  

 

作成した巣箱のフタを含めて4か所に絵を描くことができますので、当日までにどんな絵を描くか考えてきてください。

▲ このページの上部へ戻る