航空公園NOW!

2016年4月11日更新

サクラ情報2016

 ◆◇サクラ開花情報◇◆

園内にある約450本のサクラは 今年も綺麗に咲いてくれるのか?

さて、このページでは今年のサクラ情報をお伝えしていきますよ!!     

※航空公園の開花基準木は管理事務所近くのソメイヨシノです。

 

2016年4月10日

★終わり

 ⇒ソメイヨシノは見ごろを過ぎましたが、ヤマザクラやシダレザクラ、ヤエザクラはまだ楽しむことができます。

  また、緑色の花を咲かせるギョイコウも開花しました!

  ↑ 開花基準木

  

 ↑ 放送塔南西川芝生           ↑ 花の丘              ↑ ギョイコウ

 

2016年4月6日

★満開

 ⇒一部散り始めたサクラもありますが、ヤマザクラやシダレザクラも咲き始めました。

 ↑ 開花基準木

  

 ↑ 管理事務所付近          ↑ 少年スポーツ広場          ↑ 子ども広場北側

 

2016年4月3日

★満開

 ⇒すっきりしないお天気が続いていますが、満開になりました!

 

2016年3月31日

★5分咲き

 ⇒開花基準木が5分咲きとなりました。

  少年スポーツ広場や園内の池の東側では見頃を迎えているサクラもあります!

 

2016年3月29日

★咲きはじめ

 ⇒じわじわと開花が進んでいるようです。

  園内では場所によって7分咲きの樹も見られます。

  

 ↑ 開花基準木の様子

  

 ↑ 放送塔南西側の芝生広場      ↑ 少年スポーツ広場東側       ↑ ドッグラン西側のジョギング・ウォーキングコース

 

2016年3月25日

★開花

 ⇒開花基準木はぽつぽつと開花が始まったもののあまり変化はありません。

  園内全体を見ると一分咲きに満たないくらいですが、日当たりの良い場所ではかなり開花が進んでいる樹もあります。

 ↑開花基準木の様子

 

 ↑放送塔南西側の芝生広場     ↑園内池東側のジョギング・ウォーキングコース横

 

2016年3月22日

★開花

 ⇒暖かい日が続いたおかげなのでしょうか…?

  本日航空公園の開花基準木のサクラが開花しました!

 

 

2016年3月17日

★つぼみ

 ⇒だいぶ膨らんできましたがまだ時間がかかりそうです。

◆カンヒザクラ…満開(日本庭園内、ロウバイ園内)

 

2015年の開花状況はこちら

« 一つ前のページへ戻る

▲ このページの上部へ戻る