智光山公園

よくある質問(こども動物園)

Q:園内に持ち込めないものはありますか?

以下の物は、持ち込みまたは使用をお断りしています。


Q:車いすやベビーカーの貸し出しはありますか?

車いすの貸し出しは無料で行っております。台数1台
ベビーカーの貸し出しは、現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、中止させていただいております。


Q:喫煙所はありますか?

県営公園内は原則敷地内禁煙とする埼玉県の方針を受け、令和2年4月1日から駐車場を含む敷地内を全面禁煙としています。


Q:屋根付きで昼食が取れる場所はありますか?

芝生広場に屋根付きの休憩スペースがございます。混雑時はゆずり合ってご利用ください。


Q:落とし物をした際はどうしたらいいですか?

こども動物園の管理事務所にお越しいただくか、お電話でお問い合わせください。
電話:04-2953-9779


Q:駐車場は有料ですか?

駐車場は無料です。普通車75台。車いす専用駐車場2台。
開放時間は午前9時15分~午後4時45分です。


Q:園内にゴミ箱はありますか?

園内にはゴミ箱はございません。ゴミは各自お持ち帰りいただくようご協力お願いします。


Q:シニアの割引はありますか?

シニアの割引はございません。高校生以上はお一人様200円になります。


Q:食べ物は販売していますか?

土日祝日は園内にケータリングカーが出ています。
天候によって、予告なく出店を中止する場合がございますのでご了承ください。


Q:再入園はできますか?

再入園はできます。退園時にチケットの裏面に日付印を押させていただきますので、再入園の際にお見せください。


Q:ペットと一緒に入園はできますか?

ペット同伴での入園はお断りしています。
ただし、アシスタントドック(盲導犬・介助犬・聴導犬)はご一緒にご入園いただけます。


Q:手荷物などは、動物園事務所で預かってもらえますか?

大変申し訳ございませんが、荷物等のお預かりはできません。

Q:ふれあい体験は何時からですか?

【重要】現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、ふれあい体験を中止しています。あらかじめご了承ください。


Q:ペットなどの引取はしてくれますか?

当園では、ペットなどの動物の引取は行っておりません。


Q傷病鳥獣の引取はしてくれますか?

当園では、傷病鳥獣の引取は行っておりません。


お問合せ先

〒350-1335 
狭山市柏原864-1

智光山公園こども動物園

電話:04-2953-9779

FAX:04-2953-9780

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ