智光山公園

緑の相談所

緑の相談所

緑の相談所

都市緑化植物園内にある緑の相談所には、花や緑についての相談窓口、季節ごとに様々な展示や催し物を行う展示ホール、講習会などを行う集会室があり、緑についての情報を発信しています。

受付カウンター

緑の相談窓口

「花が咲かない?」「お庭の木が病気になったかも?」といった緑についての疑問やご質問をお気軽にご相談ください。ご来園の際は相談したい植物の枝葉や写真などをお持ちいただくとお答えしやすくなります。

緑の相談受付時間 午前9時00分~午後5時00分
電話相談受付時間 午前8時30分~午後5時00分

展示ホール

展示ホール

緑の相談所内の展示ホールでは、季節の花や地域の自然、園芸に関する作品などを展示しています。植物園へお越しの際はぜひお立ち寄りください。
展示作品も募集しています。展示ホールの空き状況、お申し込みはお問い合わせください。

集会室

集会室

緑の相談所内の集会室では花と緑の講習会やワークショップを行っています。また園芸や緑の保全等にかかわる団体の研修、打ち合わせなどにも無料でご利用いただけます。
空き状況、お申し込みはお問い合わせください。

図書コーナー

図書コーナー

様々な園芸図書のほか、昆虫や鳥などの図鑑もそろえた図書コーナーは自由に閲覧できます。
(注)貸し出しは行っていません。

お問合せ先

〒350-1335 
狭山市柏原622

都市緑化植物園

電話:04-2952-6131

FAX:04-2952-6132

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ