智光山公園

植物園のボランティア

バラ園サポーターによるバラの手入れ
大花壇の花の植えつけ
アジサイの手入れ

植物園のボランティア 「ガーデンパートナー」に参加してみませんか?

都市緑化植物園では花や緑を管理するボランティアが活躍しています。花が好き、という方はもちろん、植物の管理は初めてという方でも、一緒に作業しながら少しずつ覚えられるので心配ありません。お気軽にお問い合わせください。

活動内容

草取り、花壇の管理、バラの管理、落ち葉掃き、イベントのお手伝い など 
バラの管理は「バラ園サポーター養成講座」を終了した方が対象となります。

活動日

毎週火曜日・木曜日 午前9時00分ごろ~午後12時00分ごろまで(夏場は午前8時00分ごろ~午前11時00分ごろまで)
上記の曜日、時間帯の中でご都合のつくときのみのご参加で結構です。
雨天の場合はお休みです。

登録申し込みについて

登録申込書にご記入の上、緑の相談所窓口へお持ちください。(登録申込書は窓口にて配布しております)
登録受付は随時行っています(年度ごとの更新制となります)。

その他

道具類は植物園にあるものを使用しますので、購入する必要はありません。
植物園で開催する講習会にはボランティア枠で参加することができます。
ボランティア保険に加入します。

お問合せ先

〒350-1335 
狭山市柏原622

都市緑化植物園

電話:04-2952-6131

FAX:04-2952-6132

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ