川越公園(川越水上公園)

プール:プールの紹介

川越水上公園にあるプールの紹介ページです



1:アクアスネークスライダー

アクアスネーク(写真右)

2002年夏・チューブスライダー『アクアスネーク』登場!
このチューブスライダー、長さ148メートルあります!

ボディスライダーは、118メートルの寝て滑るスライダーです。

高低差15メートルで、ビルの4階ほどの高さから大量の水と一緒に、

一気に滑り降りる爽快感を味わってください。

(小学生未満の方は安全確保のため保護者同伴でも滑ることはできません)


対象年齢:小学生以上

水深0.75m 高さ15m 斜面(1)148m(2)118m


2:直線スライダー

直線スライダー(写真左)

滑り台のような直線型のスライダーです。
直線といいつつ、中間で小刻みなカーブがあり、体を揺すぶられるスリルは

くせになります。友達と競争するも良し、カップルと仲良く滑るも良し、

カラフルなスライダーをお楽しみください。

(小学生未満の方は安全確保のため保護者同伴でも滑ることはできません)


対象年齢:小学生以上

水深0.75m 高さ11m 斜面40m


3:ベンチャースライダー

ベンチャースライダー

見た目は大きな滑り台ですが、途中に岩があり渓流を滑り降りる気分が楽しめます。

また、滑り台に上がる際にはロープをつたって上がっていきます。

対象年齢:小学生以上

 (小学生未満の方は安全確保のため保護者同伴でも滑ることはできません)
水深0.75m 高さ8m 斜面23.5m

令和4年度はベンチャースライダーの利用は休止となり、着水部分を遊泳エリアとして開放する予定です。


4:流れるプール

流れるプール

エアマットやボートに乗り、流れに任せてのんびりしたり、

色々遊べるプールです。中心にある船「はつかり丸」が目印です。

面積2,750平方メートル 幅8m 1周344m 水深1.1m


5:幼児プール

幼児プール

幼児を対象に作られているとても浅いプールです。小さな滑り台などもあります。

面積600平方メートル 水深0.3m



6:飛び込みプール

飛び込みプール

流れるプールの中にある「はつかり丸」の船尾に飛び込みプールがあります!

2種類ある飛び込み台からクールにジャンプを決めよう!

面積100m平方メートル 水深3.5m


7:波のプール

波のプール

海のように小波があり、徐々に深くなっていくプールです。

毎時50分頃に10分間程度高波を出します。(11時除く)
奥のほうでは2mを超える波が出ることもあります。


面積4,370平方メートル 水深0~1.6m


8:多目的プール

多目的プール

一番シンプルなプールです!

3つのエリアに分かれており、それぞれ深さが違います。

ビーチボールで遊んだりするのに最適です。


なお、一番深いコースロープがある場所は、本格的に泳ぐ方のためのプールとなっておりますので、浮き具の使用ができません。


また、大変深くなっていますので、お子様をお連れのお客様はご注意ください。

水深:0.8~1.5m 水面積:2,760平方メートル


9:ちびっこプール

ちびっこプール

円形で、中心に噴水のある浅めのプールです。

幼稚園児、小学生くらいのお子様におすすめです。

面積700平方メートル 水深0.6m 噴水あり

関連情報

夏季プールアルバイト大募集中(コンテンツは公開終了しました)

プールのご利用にあたって

プールのよくある質問

アクセス

お問合せ先

〒350-1171 
川越市池辺880

川越公園管理事務所

電話:049-241-2241

FAX:049-241-2244

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ