川越公園(川越水上公園)

プールフィッシング:フィールドマップ

川越水上公園フィッシングフィールドマップ

フィールドマップ

拡大する場合はこちらをタップ(PDF 1.9MB)



多目的プール

多目的プール

魚の数が一番多いプールです!

数釣りを楽しみたい方におすすめ!

多目的プールは、中央にフェンスがあり、そこから水が噴水状に出ています。
フェンス際まで飛ばせれば釣果倍増間違いなし!

また、フェンス際だけでなく、足元の壁際にも魚が付いているので、最後まで油断せずアプローチしてくださいね!
半円プールは全プールの中で最も水深が浅く、流れも緩いため攻略もしやすく初心者の方にもおすすめのプールです!
軽めのスプーンや小さめのクランクでゆっくりと誘ってみてください!


水深:0.8~1.5m 水面積:2,760平方メートル

造波プール  

造波プール

昨シーズンは工事により営業を休止しておりました。
満を持しての営業再開です。

シーズン途中からにはなりますが、大物も放流予定です。お楽しみに。

魚は水深が深いほうに固まる傾向にあります。

水流や水深の変化が釣り人を楽しませてくれることでしょう。

(注)ウェダーなどを着てのヒザまでの入水は可能です。傾斜があるため転倒にご注意ください。


水深0~1.6m 面積4,370平方メートル 

流水プール

流水プール

流水プールは、魚の種類が一番多いプールです。(注)シーズンにより異なります。
マス以外の魚種を放流する予定としてます。

プール内では天気の良い日に橋の下にマスが固まることが多いです。
また、船の裏側は魚もスレていないため結構アタリがあります。
水車の流れに落とし込んだりして丹念に狙うのもアリ!

壁際や足下など、どこでヒットするか解らないので気が抜けません。
テンカラ釣りもコチラでは可能です。

水深1.1m 面積2,750平方メートル 幅8m 1周344m

お問合せ先

〒350-1171 
川越市池辺880

川越公園管理事務所

電話:049-241-2241

FAX:049-241-2244

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ