羽生水郷公園(さいたま水族館)

羽生水郷公園(さいたま水族館)ご利用の方へ(遵守事項)

羽生水郷公園(さいたま水族館)利用者遵守事項(基本)

園内禁止事項

  1. 公園の施設、設備、備品等を汚損又は毀損する行為。
  2. 許可なく物品販売行為、宣伝行為、商業用撮影行為を行うこと。
  3. 動物、樹木、草本、花等を、捕獲、殺傷、採取、損傷、汚損する行為。ただし、営利を目的としない落ち葉、落下した木の実の採集は除く。
  4. 騒音、悪臭、閃光、粉塵を発生させる等、他の者に迷惑となる行為。
  5. 許可なく花火やコンロなど火気を使用する行為。
  6. 刃物、毒物・劇物・可燃物等危険物、爆発物を持ち込むこと。
  7. 許可なく公園内で宿泊又は寝泊まりする行為。
  8. 樹木やその他支柱を利用しロープを張る・物品を置く等して、みだりに公園の敷地を占有すること。(スラックライン、ハンモックなど一定の場所を仕切るようなものは禁止。ターフについては、他の者に迷惑をかけない程度のものに限る)
  9. 喫煙場所以外での喫煙、吸い殻・灰の不始末、歩きたばこを行うこと。
  10. 管理者が備え付けたゴミ箱以外へゴミを投棄する行為。
  11. 利用者が持込みした遊具等を、指定された場所以外で使用すること。
  12. 許可なく駐車場以外の場所に自動車・オートバイを乗り入れること。
  13. 自動車・オートバイを、駐車場の開場時間以外に駐車すること。
  14. 公園内(駐車場を含む)を車で移動するときは徐行すること。また、駐車中はアイドリングを控えること。
  15. 他の利用者の安全又は公園施設の正常な利用に支障を及ぼすおそれのある行為。
  16. 許可なく園内で小型無人飛行機を飛ばすこと。(子供用のラジコンでも他の人へ迷惑がかかる場合は、注意対象とする)

水族館禁止事項

  1. 水族館敷地内は禁煙。
  2. 館内では、飲食禁止。
  3. ペットを水族館内へ持ち込むこと。(カゴ等に入れても不可)なお、盲導犬、補助犬、聴導犬、介護犬は可能。
  4. 生物(植物含む)の持ち込みの禁止。

館内注意事項

  1. 水槽をたたかないこと。
  2. カメやアメリカザリガニを乱暴に扱わないこと。
  3. 庭池内で販売しているエサ以外は与えないこと。

ペット関係の禁止事項等

  1. 犬の糞などの動物の排泄物・死骸を公園内へ放置・投棄すること。
  2. 捨て犬、捨て猫、その他、家畜、ペット類への餌やりや動物を遺棄・投棄すること。
  3. リードや鎖等を着用せずに犬を運動・散歩させること。また、リード等の長さを犬を適切に制御できない長さにしておくこと。
  4. 猛獣や猛禽類、毒蛇その他危険な生物を連れて公園内に入場すること。

お問合せ先

〒348-0011 
羽生市三田ヶ谷751-1

羽生水郷公園管理事務所

電話:048-565-1010

FAX:048-565-2768

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ