智光山公園

智光山公園 前山の池(ヘラブナ釣り)

ひと足入ると別世界。そこはヘラブナの聖地「前山の池」

トップ
ヘラブナ釣場

前山の池は狭山市営のヘラブナ釣場です。自然豊かなクヌギ林に囲まれ、扇形に広がった野池のような釣り場です。
釣り座は水面から近く、そこに映る四季の木々はひと時のやすらぎを与えてくれます。都市の喧騒を離れて糸を垂れれば、魚との駆け引きを存分に味わえます。ひと足入れば、そこは別世界「ヘラブナの聖地」が広がっています。

重要なお知らせ

【前山の池利用休止のお知らせ】
 狭山市における新型コロナウイルス感染症の感染が急速に拡大していることに伴い、
 令和3年8月24日(火曜日)から令和3年9月30日(木曜日)まで施設の利用休止とさせていただきます。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 なお、10月1日(金曜日)以降の運営方針につきましては未定となっておりますので、決定次第、あらためてお知らせします。
 

コロナウイルス感染症対策について(前山の池)2020.8.29(PDF 73.7KB)

facebook(外部リンク)

ご案内

前山の池について
釣座について(PDF 142.4KB)
施設紹介
イベント情報

総合ニュース

前山の池をはじめとした智光山公園の総合ニュースはこちら!

お問合せ先

〒350-1335 埼玉県狭山市柏原864-1
智光山公園 前山の池
電話 04-2955-1167

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ