智光山公園

【動物園】チコちゃん募金の募集について

動物たちのくらしが幸せであるように

智光山公園こども動物園は、開園より34年目を迎えましたが、さらにより良い動物園を目指し、
動物福祉の向上や良い飼育環境を作りだすべく、常に改善の取り組みを行っています。
 そのような中、ありがたいことに多くの方から動物のために何かしたいとの声をいただき、
そのご厚意をお受けするために「チコちゃん募金」を始める事となりました。

ご協力いただいた寄附金は、動物たちの飼育環境の改善やエンリッチメントなどの動物の福祉向上の取り組みのために活用いたします。
皆様のご協力をお願いいたします。

募集期間 

 令和5年9月1日 ~ 令和6年1月31日

申し込み方法

1口 1,000円から
  智光山公園こども動物園受付窓口にて現金で寄附
   または寄附フォームより、お申込みをお願いいたします。

    寄附フォームはコチラ(外部リンク)

資金用途について

ご協力いただいた寄附金は、以下の事柄に使用させていただきます。


返礼品について

寄附された方に対して金額に応じたお礼として下記の返礼品をお贈りいたします。

参考 

   寄附金の税優遇について (PDF 108.9KB)(外部リンク)
   埼玉県公園緑地協会  寄附金等取扱規程(PDF 121.8KB)(外部リンク)

エンリッチメントとは

動物園の動物は限られたスペースの中で暮らしています。そこで、動物の福祉と健康をよりよくするために、動物たちの行動の多様性を引き出したり、本来の能力を発現できるような施設や環境をつくることが大切となります。そのための方策をエンリッチメントといいます。

お問合せ先

〒350-1335 
狭山市柏原864-1

智光山公園こども動物園

電話:04-2953-9779

FAX:04-2953-9780

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ