川越公園(川越水上公園)

【川越公園 水飲み場及び手洗い場における飲用について】

一部、水道水の飲用ができなくなっております。

公園内の下図該当箇所の水飲み場及び手洗い場については、下記の理由により水道水の飲用ができなくなっております。
ご不便をお掛けしますが、ご理解ご了承をお願いいたします。

理由

該当箇所の水飲み場及び手洗い場の水道水について、塩素濃度が飲用に必要な基準値に達していないため。塩素濃度については、季節的な使用頻度の低下などの理由により、塩素濃度が低い水準となっています。
 (ただし、飲用以外の手洗いなどで使用される場合は支障ございませんのでご利用いただいても差し支えありません。)

該当箇所

図1

飲用できない水飲み場及び手洗い場(PDF 1.3MB)

今後の対応について

季節が移り替わり、使用頻度が多くなってきて塩素濃度が改善されることが考えられますので、定期的な塩素濃度の検査を実施し、飲用に必要な基準値に達することが出来ましたら、改めてホームページ等でご案内させていただきます。

お問合せ先

〒350-1171 
川越市池辺880

川越公園管理事務所

電話:049-241-2241

FAX:049-241-2244

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ