埼玉のプールフィッシング

初心者でも楽しめるPOOL FISHING!

川越・しらこばと・さいたま・加須

埼玉のプールフィッシング

〇安全安心なフィールド環境
床フラットな足場は小さなお子様でも安心して歩くことが出来ます。
でも、小さなお子様は楽しくて走りまわったりと大はしゃぎ!ルアーは鋭利な針が付いた危険なものでもあります。釣り人に近づきすぎないように注意して、安全に釣りを楽しんでください。

くれぐれも小さなお子様連れのお客様は保護者の方が釣りに夢中になりすぎず目を離さずに見守ってください。







      
〇フィッシングというスポーツ
oyako2ルアーフィッシングはエサ釣りよりも難しい!とよく言われます。確かにリールの巻き方やキャスティングそしてルアーの選定など、奥が深いのは事実です。

でも、そのやり方を一度覚えたら大人も子供も関係なく楽しめるスポーツです。体力差に関係なく親子で勝負!なんて楽しめるスポーツは余りありません。是非お子さんと一緒に親子勝負!にチャレンジしてみてください。oyako1














各フィッシングフィールドの放流情報や釣り場情報は下記をクリック
詳しくは各水上公園のホームページをご覧ください。


〇様々な表情を持つフィールド
プールと一言で言っても、4水上公園それぞれの表情を持つプールが存在します。

〇ポンド(池)タイプ
多目的プールは大きな池のようなポンドタイプ。水車で流れを作っていますのでその流れを観察し魚の居着く場所や動きを想像してください。気温や水温により微妙に動きや層が変わるのも特徴です。       
(さいたま水上公園 川越水上公園 しらこばと水上公園 加須はなさき水上公園)
pondo pondo2


〇造波エリア
波のプールを利用した造波エリアは駆け上がりのあるショア―タイプの水辺です。奥に行くほど水深があり、ロングキャストで釣る醍醐味を味わえます。       
(川越水上公園 加須はなさき水上公園)
zouha


〇流れるプール
一定の流れがある流水プールはリバータイプ。
流れのきついところでは上流に向けて泳いでいますが、流れの弱いところでは案外流れとは関係なく自由に泳いでいます。どのように攻めるか?アクティブに動きヒットパターンを見つけましょう。       
(川越水上公園 しらこばと水上公園 加須はなさき水上公園)
ryuusui ryuusui2


〇近さの魅力
水上公園は何といっても近さが魅力。魅力の違う4水上公園が全て埼玉県内にありますので、夕方までたっぷり遊んでも、楽々帰宅!ご家族で1日たっぷり遊べます。
yuugure


〇釣り講習会
ルアーフィッシングは難しい!よくわからない・・・・そんな声をよく聞きます。
こんな魅力ある空間とフィールドをもっと気軽に楽しんでもらいたい!
そんな思いから釣り教室を定期的に開催しております。
レンタルロッドからテキストまで揃ったお得な講習会に是非ご参加ください。  
※各フィッシングエリアHPに開催情報と募集案内を掲載しております。
kyoushitu1 kyoushitu2 kyoushitu3



      
〇初心者エリアあります!
syoshinnsyaeriaルアーフィッシングはエサ釣りよりも難しい!とよく言われます。確かにリールの巻き方やキャスティングそしてルアーの選定など、奥が深いのは事実です。 でも、そのやり方を一度覚えたら大人も子供も関係なく楽しめるスポーツです。体力差に関係なく親子で勝負!なんて楽しめるスポーツは余りありません。是非お子さんと一緒に親子勝負!にチャレンジしてみてください。








〇エサ釣り場
esaturiba釣りを始めるにはまだ早い!そんな小さなお子様を釣れたファミリーにも楽しんで頂けるようにエサ釣り場があります。 フィッシングフィールドと同じニジマスが放流されていますので、釣って楽しみ食べて楽しむ体験のきっかけには最適です。 お子様が大きくなったらルアーにチャレンジ!なんてご家族もたくさんいます。 是非一度は身近な水上公園でチャレンジしてみてください。
(さいたま水上公園 川越水上公園 しらこばと水上公園 加須はなさき水上公園)





今年も大好評!2019埼玉プールトラウトグランプリ表彰はこちら


各フィッシングフィールドの放流情報や釣り場情報は下記をクリック
詳しくは各水上公園のホームページをご覧ください。

さいたまの公園

  • キーワードでさがす

  • 地域で探す
  • 目的で探す

携帯で探す

携帯電話で公園をさがすことができます。

QRコードからアクセスできます。

「さいたまの公園」モバイルサイト

http://mobile.parks.or.jp/

プールフィッシング

施設を予約する

街ログ

youtube

Get FLASH PLAYER
FLASHコンテンツをご覧になるには Flash Player が必要です。

Get ADOBE READER
PDFファイルをご覧になるには Adobe Reader が必要です。