埼玉のプールフィッシング

初心者でも楽しめるPOOL FISHING!

川越・しらこばと・さいたま・加須

埼玉のプールフィッシング

お知らせ

4つのプールフィッシングフィールド

埼玉県内にある4つのプールではオフシーズン、フィッシングフィールドとして営業します。
詳しくは各水上公園のホームページをご覧ください。
・さいたまフィッシングフィールド
・しらこばとフィッシングフィールド
・川越フィッシングフィールド
・加須はなさきフィッシングフィールド

埼玉プールトラウトグランプリ2018

埼玉4水上公園(さいたま・川越・しらこばと・加須はなさき)のプールトラウトフィッシングフィールドにおいて、チャンピオンを決定するグランプリです。各公園にて予選会を実施し、各公園の選抜選手を決定します。各公園の選抜選手による準決勝・決勝を実施し、グランドチャンピオンを決定します。
プールトラウトグランプリ2018(結果発表)HPはこちら
プールトラウトグランプリ2018のご案内はこちら(PDF)

誰でも楽しめるプールフィッシング

夏の間は「さいたまの海」として皆様に楽しんでいただくプール。そのプールは秋から冬にかけても皆様に楽しんでいただけるよう釣場へと模様替えします。えさ釣りだけでなく、人気のルアー・フライフィッシングも楽しめます。釣り上げた魚の大きさを競うイベントも実施していますので、腕に自信のある方は是非挑戦してみてください。もちろん初心者の方でもご利用いただけるよう、用具のレンタルや講習のイベントも行っていますので、「興味はあるけどやったことがなくって…」という方も 是非気軽にのぞいて見てください。

こんな方におすすめです。

・釣りは初心者という方。
初心者でも大丈夫。プールなので、足場が安定していて初めての方にはおすすめです。また、4つの県営プールは、どこでも竿のレンタルやルアーなどのグッズのお店があります。釣りに詳しいスタッフもいますよ。さいたま水上公園には初心者限定エリアもあります。
・お父さんは釣りが好きだけど、家族みんなで楽しみたいという方。
子どもさんでも挑戦しやすいエサ釣りもいいかも。また、釣りに飽きても自転車広場、バーベキュー場、卓球場などたくさんの遊び場がありますよ。
・近くで手軽に遊びたいという方。
4つの県営プールは、上尾市、越谷市、川越市、加須市にあってアクセスがよく日帰りで十分楽しむことができます。また、お得な4水上公園共通ポイントカードも。お財布にもうれしいです。
・釣りには自信あり。プールの釣り場で満足できる?と思っている方。
プールの釣り場で基本的な流れをつかみ、少し腕を慣らして渓流釣りへ…という練習法が実は、達人への近道になるといわれています。同じ釣り好き仲間ができて、情報交換できるのも楽しいですよ。

誰でも楽しめるプールフィッシング

※水上公園では、釣り場の利用規約を定めています。(各釣り場共通)ご利用の際にはご確認ください。
利用規約(レギュレーション)はこちらへ(PDF)
※障害者手帳をお持ちの方は、釣りの料金は無料となりますので提示してください。なお、貸し竿を利用される場合はその料金、魚をお持ち帰りになる場合は魚の代金が必要となります。また、障害者の方に付き添う方が釣りをされる場合は、付き添う方は有料となります。

川越フィッシングフィールド

3つの異なるタイプの釣り場が魅力的。 家族で楽しめるえさ釣り場は大人気!!

川越水上公園は川越ICから約10分とアクセスも抜群です。ここの特徴はなんといっても広大なスペースで、全国でも有数の規模を誇ります。 またプールも3種類あり、1日中いても全く飽きることがありません。 そんな事からプロの方々もお忍びで練習に来ています。また大型休憩スペースもあるので雨の日でもそこで昼食がとれます、是非ご利用下さい 。
詳しくはこちら川越フィッシングフィールド

開場期間 平成29年10月21日(土)〜平成30年4月8日(日)
開場時間 午前6時〜午後5時
ナイター営業 午後6時〜午後9時(12月〜2月を除く金・土曜日に実施)
休場日 月曜日(祝日の場合営業、その翌日休場)
12月31日、1月1日

川越フィッシングフィールド

しらこばとフィッシングフィールド

アクセス抜群!放流量ダントツ!変形プールで上級テクニックをみがけ!

しらこばと水上公園は変形プールは他の水上公園に比べて形が複雑、魚も分散しています。 さまざまな釣り方を楽しむことができる点は上級者にもうれしいところです。また、魚影の濃さはかなりのレベルです。 放流量は4水上公園でダントツ、大物も数多く放していますので、魚を沢山釣りたい方は是非しらこばと水上公園へお越し下さい。
詳しくはこちらしらこばとフィッシングフィールド

開場期間 平成29年11月1日(水)〜平成30年4月初旬
開場期間 期間によって開場時間が異なります。
詳しくはこちら
休場日 月曜日(祝日の場合営業、その翌日休場)
12月31日 1月1日

しらこばとフィッシングフィール

さいたまフィッシングフィールド

ビギナーにうれしい初心者限定エリア!

さいたま水上公園大型変形プールは奥行きも深さもあるのが特徴です。 また、小型変形プールも開放しています。シーズン中は、イトウやブラウントラウトなども放流しており、上級者には、腕のなるところです。 釣りは初めて、という方にはスライダープールの初心者限定エリアがおすすめです。
【小型変形プール及びスライダープール工事について】
小型変形プール、スライダープール工事のため、平成30年2月28日(水)をもちまして、小型変形プール及びスライダー下プールの今シーズン釣りの営業を終了いたします。 みなさまにはご不便おかけいたしますが、ご理解よろしくお願いいたします。なお、大型変形プールは通常どおり営業します。
詳しくはこちらさいたまフィッシングフィールド

開場期間 平成29年10月28日(土)〜平成30年4月30日(月・祝)予定
開場時間 期間によって開場が異なります。
詳しくはこちら。
休場日 12月31日 1月1日

さいたまフィッシングフィールド

加須はなさきフィッシングフィールド

初心者から上級者まで!

加須はなさき公園の多目的プールは、一方からのみ投げ込みが可能なため、初心者にも利用しやすいのが特徴です。 ルアー・フライ用の多目的プール、えさ釣り用の流水プールとコンパクトに配置されています。初心者でも釣りやすいルアー・フライエリアは、他の水上公園よりリーズナブルな料金設定になっています。。
詳しくはこちら加須はなさきフィッシングフィールド
※混雑時は入場の制限をさせていただきます。予めご了承ください。

開場期間 平成29年11月1日(水)〜平成30年4月上旬
(えさ釣りは平成30年5月上旬)
開場時間 ルアー・フライ 午前9時〜午後4時(3/1~は午後5時まで)
えさ釣り    午前9時~午後4時
休場日 月曜日(祝日の場合営業、その翌日休場)
12月31日 1月1日

加須はなさきフィッシングフィールド

さいたまの公園

  • キーワードでさがす

  • 地域で探す
  • 目的で探す

携帯で探す

携帯電話で公園をさがすことができます。

QRコードからアクセスできます。

「さいたまの公園」モバイルサイト

http://mobile.parks.or.jp/

プールフィッシング

施設を予約する

街ログ

youtube

Get FLASH PLAYER
FLASHコンテンツをご覧になるには Flash Player が必要です。

Get ADOBE READER
PDFファイルをご覧になるには Adobe Reader が必要です。