ニュース詳細

2015.2.14

ヒツジの赤ちゃんがまたまたうまれました!(なかよしコーナー)

 2月8日(日)にヒツジのメスの赤ちゃんがまたうまれました! 続いて2月13日(金)にもメスの赤ちゃんがうまれました! 今年の仔ヒツジはこれで3頭目です。
 8日うまれの赤ちゃんのお母さんは今月8歳になったベテランの「ホイップ」。赤ちゃんはうまれてすぐにホイップからおっぱいをもらっていました。 すこし、ぼ〜っとしていることも多いマイペースな赤ちゃんですが、お母さんのホイップもマイペース。そんなところはお母さんに似たのかもしれません。
 13日うまれの赤ちゃんのお母さんは「ハナ」で、今回が2回目の出産になります。赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる間もじっとして落ち着いている様子でした。
 3組のヒツジの親子はしばらく、ヒツジ舎内で見ることができます。にぎやかになったヒツジ舎を、ぜひのぞいてみてくださいね!!
ホイップ親仔   ハナ親仔
ホイップ親仔   ハナ親仔
 

 

キリン「モミジ」が放飼場デビューしました!!(キリン舎)

キリンたち一番手前がモミジです

 2014年10月14日に「フジマル」と「ウララ」のあいだにうまれた「モミジ(メス)」が放飼場デビューしました!!
 放飼場へ出る練習は1月末から行っていました。はじめはお母さんのウララのそばで周りの様子をうかがっていましたが、最近はジルとプリンと一緒に行動していることもあり、 キリンの群れへの仲間入りができたようです。
 現在、当園のキリンは7頭です。放飼場で大中小のキリンたちを見られるのは貴重ですよ!! ぜひ会いにきてくださいね!