ニュース詳細

2018.3.2

コツメカワウソの赤ちゃん名前投票を行います!(コツメカワウソ舎)

 昨年の11月24日にうまれたコツメカワウソの三つ子の赤ちゃん(オス1頭、メス2頭)の名前投票を行います。
 動物園で用意した5組の名前の候補から投票していただき、1番多くの票を集めた名前に決定します。赤ちゃんたちの様子を見て、これは!という名前に投票してください。
 名前投票にあわせて、室内展示は開園から閉園までになります。屋外の展示場に出てくるのは13時から15時になりますので、赤ちゃんたちをじっくり観察してみてください。
 決定した名前に投票された方の中から5名様を命名者代表として、ご招待させていただきますので、楽しみにしていてくださいね。

★期間 3月3日(土)〜3月11日(日)
★場所 コツメカワウソ舎


カワウソの仔   カワウソの仔
元気いっぱいの赤ちゃんたち!   どんな名前になるかな?  
 

 

新しい仲間が増えました。(ポニー乗馬コーナー)

ポニー「ケンタ」展示開始までもうちょっとお待ちください

 2月26日(月)にポニー乗馬コーナーにポニーのオス「ケンタ」が仲間入りしました。本当の名前は「北斗ボーイ」という名ですが、ちょっと呼びづらいので漫画「北斗の拳」にちなみ「拳太(ケンタ)」という愛称にしました。年齢は13歳でとてもおとなしい性格です。
 今は、検疫(新しくやってきた動物が病気を持っていないかの検査)中なので皆さんにお見せすることはできませんが、検疫が終わり次第展示する予定です。その後は、もちろん乗馬デビューに向けての練習です。まだまだ先は長いですが、早く乗馬デビューできるように頑張ろうねケンタ!
 

 

マヌルネコが引越しました。(小動物コーナー)

マヌルネコ「イーリス」王子動物園でも元気でね

 3月2日(金)にマヌルネコのオス「イーリス」が引越しました。引越し先は神戸市立王子動物園です。
 昨年うまれた5頭の兄弟のうちの1頭でちょっと慎重な性格でした。王子動物園でも元気に過ごしてくれると思います。
 機会があったら、会いに行ってみてください。