ニュース詳細

2018.3.9

コアラの赤ちゃんが顔を出しました!!(東園)

 昨年8月31日にうまれたコアラの赤ちゃんが、2月23日に顔を出しました!お父さんは「コロン」、お母さんは「クイン」です。 クインにとってはじめての赤ちゃんです。
 コアラの赤ちゃんはうまれるとすぐ母親のおなかの袋の中に移動し、約半年間はその中で過ごします。今年に入ってクインのおなかの袋は大きくふくらんできて、 時折赤ちゃんが中で元気に動いている様子がわかるようになり、2月に入ると前あしや後ろあしが袋から出ているのも見かけるようになりました。 それでもなかなか顔を出すのは確認できませんでした。23日には顔だけでなく全身が出たので、体重285グラムで、オスであることもわかりました。
 赤ちゃんは、夜の間にクインから離乳食(パップ)をもらっている様子なので、顔を出しているはずですが、昼間はなかなか出てきません。 時折顔を出してもすぐに中に引っ込んでしまいます。今は赤ちゃんはなかなか見られませんが、もう少しすると、もっと頻繁に顔を出したり、 全身が出てきたりするようになります。クインの重そうなおなかや、時折袋からのぞく小さな赤ちゃんの顔やあしに是非注目してみてくださいね。
コアラの赤ちゃん   コアラの赤ちゃん
お母さんにしっかりくっついています   体重測定の時はぬいぐるみにぎゅっと!