ニュース詳細

2018.4.5

コツメカワウソの赤ちゃん名前決定!(コツメカワウソ舎)

 昨年の11月24日にうまれた、コツメカワウソの3頭の赤ちゃんたちの名前が決まりました!オスが「ピースケ」、メスの1頭が「ナナ」、メスの もう1頭が「ナッツ」です。
 3頭合わせて「ピーナッツ」!!うまれてすぐの姿が殻つきのピーナッツの形に似ていたのでこの名前を思いつきました。

オスのピースケオスの「ピースケ」

 赤ちゃんたちの名前は、3月3日から11日の間に行った名前投票により、5つの候補の中から決まりました。
 3月24日(土)には投票していただいた方の中から抽選で4名のみなさんを、命名者代表としてご招待し、認定式も行いました。
 赤ちゃんたちはずいぶんと大きくなり、小柄なお父さんの「ビジュ」と見分けるのがむずかしくなるほどです。コツメカワウソファミリーは毎日元気に遊んだり、泳いだり、お昼寝したりと見ていて飽きませんよ!ぜひ、会いに来てくださいね。

メスのナナ   メスのナッツ
メスの「ナナ」   メスの「ナッツ」  
 

 

ウシの赤ちゃんがうまれたよ(乳牛コーナー)

 4月4日(水)ジャージー種のモエが初めて赤ちゃんをうみました。
赤ちゃんはメスで、うまれた日からとても元気にお母さんのおっぱいを飲んでいます。
 赤ちゃんとお母さんウシは約1週間、一緒にすごしますが、その後は別々の部屋に移動します。牛乳を哺乳瓶から上手に飲めるようになると、哺乳体験「仔ウシにミルクをあげよう」がはじまりますので、楽しみにお待ちください。
 かわいい赤ちゃんにぜひ会いにきてください。
メスのナナ   メスのナッツ
モエ親子   ジャージーの赤ちゃん!  
 

 

コアラの赤ちゃんの名前投票を行います(コアラ舎)

コアラの赤ちゃんコアラの赤ちゃん

 2月23日に顔出ししたコアラの赤ちゃんの名前を投票で決めます。
 募集期間は4月8日(日)まで!動物園で用意した5組の名前の候補から投票していただき、1番多くの票を集めた名前に決定します。赤ちゃんの様子を見て、これは!という名前に投票してください。
 決定した名前に投票された方の中から5名様を命名者代表として、ご招待させていただきますので、楽しみにしていてくださいね。