ニュース詳細

2018.9.24

実習生の作品(東園)

 今月、東園で学芸員実習生が展示物をつくってくれました。カンガルーコーナーにお越しの際はぜひご覧ください。
以下は本人からのコメントです。
 「オオカンガルーの力比べについての展示物を作りました。なぜ力比べをするのか、どんな行動をするのか、楽しく学んでカンガルーを好きになってくれたら嬉しいです」
オオカンガルーの展示物   つまみを開けると解説があります
完成した展示物   開けてみてね  
 

 

実習生に動物ガイドをしてもらいました(ペンギンヒルズ)

 9月13日(木)〜23日(日)までペンギンコーナーで学芸員実習をした、東京農業大学の大木寛乃さんがペンギンヒルズでガイドをしました。また、フンボルトペンギンについてのラベルも製作してもらいました。ペンギンヒルズ内に掲示してあるので読んでみてください。
以下は大木さんからのコメントです。
 「私はペンギンコーナーを担当させていただき、スケッチブックにペンギンの紹介を書いてガイドをしました。1つのことを伝えるのにはたくさんの知識が必要だということを体感しました。10日間という短い期間でしたが、ペンギンについて勉強し、それを来園者の方に聞いてもらうことができたのでとても得るところが多い実習になりました。」
動物ガイドの様子   ぜひ読んでみてください
動物ガイドの様子   手描きで製作したラベル