ニュース詳細

2018.11.15

コツメカワウソの赤ちゃんがうまれました!(カワウソ舎)

 10月22日(月)にコツメカワウソの「ララ」が赤ちゃんをうみました。お父さんは「ビジュ」です。今回が3回目の出産になりますが、2回目の出産では、赤ちゃんが未熟な状態でうまれてきたようで、残念ながら育ちませんでした。
 今回の出産は昼間の出産になりました。その日は3頭のきょうだいたちも、いつもとは違い、おとなしく過ごしていました。
 コツメカワウソは家族単位で子育てをする動物で、うまれてしばらくの間、赤ちゃんは巣箱の中で過ごします。現在は展示を中止し部屋の中で親やきょうだいが子育てをしています。みなさんにお披露目するのは来年のお正月あたりを予定しています。 
 カワウソたちの状態によっては変更もあるかと思いますが、はじめは室内のみの展示になりますのでご了承ください。
 かわいい赤ちゃんたちの姿を楽しみにしていてくださいね!

 

 

フンボルトペンギンが1羽引っ越しました(ペンギンヒルズ)

フンボルトペンギンのオーシャン行ってらっしゃい!

11月12日(月)、フンボルトペンギンのオス「オーシャン」が静岡市立日本平動物園へ引っ越しました。
オーシャンはペンギンヒルズの巣箱で初めてうまれたペンギンでした。突然プールのまわりを走りまわったり、既にお相手がいるメスにアプローチしたり、やんちゃなオスでした。 日本平動物園では良いお相手を見つけて、りっぱなお父さんになって欲しいと思います。