ニュース詳細

2019.1.15

コツメカワウソの赤ちゃん運動場デビュー!(カワウソ舎)

 昨年10月22日にうまれた、コツメカワウソの6つ子の赤ちゃんが運動場にデビューします。家族総出で子育てをしてきた、お父さんのビジュ、お母さんのララ、お兄ちゃんのピースケ、お姉ちゃんのナナとナッツももちろん一緒ですので、全頭でなんと11頭! はじめての運動場では、カワウソイレブンがどんな動きを見せてくれるか楽しみです。
 ですが、まだまだ寒さも続く季節なので、外に出る時間は午後1時半から2時半までとさせていただきます。成長に合わせて時間を長くしていく予定です。
 1月18日(金)からスタートしたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!
 ※動物の体調によっては変更になる場合もありますのでご了承ください。

大きくなった仔カワウソ大きくなりました!

11頭のカワウソたちカワウソイレブン!

 

 

素敵な名前を頂きました!

 昨年の「年末ビンゴ大会」で見事カピバラとベネットアカクビワラビーの命名権を獲得した皆様から素敵な名前を頂きました!
 
ベネットアカクビワラビー(♀)
●命名『マル』
 今回一番最初に名前を決めてくださった蛯名さんのメッセージ
 「ビンゴ大会当選の後、コネミちゃん(母親)からお乳を飲んでいる赤ちゃんワラビーに会えました。まんまるでかわいい目が印象的だったので“マル”に決めました」

カピバラ(♀)4頭
平成最後ということで、4姉妹あわせて「へ」「イ」「セ」「イ」が頭文字になるよう2頭ずつ名前を決めて頂きました。
(ちなみに昨年11月4日に生まれた仔カピバラは5つ子で、1頭(♂)は飼育係が命名中です!)
●命名『チマ』、『ワナ』
 2頭に可愛らしい名前を付けてくださった木村さんのメッセージ
 「“ヘ”から始まる言葉でひびきの良いものをえらびました」「(イワナは)語尾の母音を同じにした言葉の中で選んでつけました」

●命名『リナ』、『リサ』
 こちらは村井さんより、一文字ずつ意味を込めて命名して頂きました!
 セリナ「セ・・・先頭に立ち、リ・・・臨機応変で、ナ…仲間を大切にする子」
 イリサ「イ・・・一生懸命にがんばり、リ・・・理性があって、サ・・・支えあう子」

みなさま素敵な名前をありがとうございます!名付け親の皆様には認定証をお送りさせて頂きます。
マル、ヘチマ、イワナ、セリナ、イリサに会いにぜひカピバラ・ワラビー広場へお越しくださいね

ベネットアカクビワラビーベネットアカクビワラビーの"マル"

カピバラの仔元気に育つ“ヘイセイ”姉妹