ニュース詳細

2019.1.25

コアラ舎展示場の工事が終わりました!(東園)

大変お待たせしました!
8月から行っていたコアラ展示場の床暖房工事が終わり、1月26日(土)の朝10:00からコアラたちの展示を再開します。
古くなって使えなくなっていた床暖房を新しくしたので、展示場内は足元からぽかぽかと暖かくなり、コアラたちが冬快適に過ごせる部屋になりました。ただ今止まり木の消毒や部屋の掃除をして準備を進めています。ドリーとジンべランのこども達もずいぶん大きくなり、見えやすくなっていますので是非見に来て下さいね!

工事の様子お湯の通るチューブ設置終了

作業中の様子作業中

コアラのドリー親子ドリー親子

床暖工事完成の様子完成

 

 

ヒツジの赤ちゃんがうまれました!(なかよしコーナー)

 1月16日(水)にコリデール種のヒツジのメスの赤ちゃんがうまれました。
 お母さんは「ハナ」、お父さんは「シロ」です。お父さんのシロは昨年11月に残念ながら死亡してしまい、今回の赤ちゃんはシロの忘れ形見となりました。
 ヒツジは夏から秋ごろに交尾をし、冬から春にかけ出産をします。昨年の夏は暑さも厳しく、シロもあまり元気がない様子だったため、スタッフたちも今年の赤ちゃんは見られないかなと話しながらも、ハナの体重が増えていたりしたので、多少の期待を持ちつつ過ごしていました。そんな中での出産だったためうれしさは倍増です!
 昨年のホームページでは、シロは22頭の赤ちゃんを授けてくれたとお知らせしましたが、これで23頭目の赤ちゃんになりました!本当にいいお父さんヒツジでした。
 ヒツジの赤ちゃんは、今はお母さんのハナとあたたかい部屋で過ごしているのでまだ見られませんが、成長にあわせてお披露目しますので楽しみに待っていてください!

産まれた仔ヒツジ赤ちゃんの成長をどうぞ応援ください

元気におっぱいを飲む赤ちゃん元気におっぱいを飲む赤ちゃん