ニュース詳細

2019.3.24

コツメカワウソの6つ子の名前が決まりました!(コツメカワウソ舎)

カワウソ6つ子会いに来てね!

 3月16日(土)から3月24日(日)の期間に名前投票を行っていた、コツメカワウソの6つ子の名前が決定しました!
 決まった名前は「カシラ・ボンジリ・モモ・ツクネ・ネギマ・セセリ」です。この名前は動物園がある、東松山市の名物、みそだれやきとりにちなみました。
 総投票数は1733票、そのうちの772票を獲得しみごと「やきとりシリーズ」が当選しました。
 やんちゃな盛りの6つ子たちは、毎日活発に遊びまわったり、お昼寝したり、見ていて飽きませんので、ぜひ会いに来てください。
 カワウソに会いに動物園に来たあとは、ぜひ東松山名物のみそだれやきとりも食べに行ってみてくださいね!
 

 

アルパカのモカが那須どうぶつ王国に帰ります(なかよしコーナー)

アルパカのモカモフモフなモカ

 那須どうぶつ王国から冬季限定でやってきていたアルパカの「モカ」ですが、春になって暖かくなってきたので、4月8日(月)の休園日、那須へ帰ることになりました。

 そこで、4月7日(日)にお別れ会を行います。今シーズンも「もふもふタッチ」で、たくさんの来園者の方々に身近に感じてもらえたと思います。ぜひ会いに来てくださいね!

◇アルパカのお別れ会◇
 日時:4月7日(日)
 時間:13時15分〜
 場所:なかよしコーナー

※その後に「もふもふタッチ」でふれあいも行います
 

 

コアリクイのコトが那須どうぶつ王国に引っ越します(東園)

コアリクイのコトぜひコトに会いに来てください

 東園で展示しているミナミコアリクイのコト(メス)が、4月8日に那須どうぶつ王国に引っ越しすることになりました。
 コトは、昨年秋から冬にかけても妊活のために動物王国に行っていましたが、残念ながら妊娠には至っていなかったため、もう一度挑戦することになりました。
寂しくなってしまいますが、めでたく赤ちゃんができたら、またこちらに戻ってくる予定です。4月7日の日曜日までは天気が良ければ展示していますので、会いに来て応援してあげてくださいね。