ニュース詳細

2019.6.13

今年2頭目!!プーズーの赤ちゃんがうまれました!(プーズー舎)

プーズーの仔投票お待ちしています!

  6月2日(日)、プーズーのオスの赤ちゃんがうまれました!
お父さんは「サイ」、お母さんは「スミレ」です。5月17日(金)に「サクラ」がうんだメスの赤ちゃんに続き、今年2頭目の赤ちゃん誕生です!!
当日の夕方、部屋に収容してからのスミレは少し落ち着きがなく陰部を気にする様子が見られました。その後も監視用カメラで観察を続けていると、17時過ぎに赤ちゃんがうまれた様子が確認できました。出生時、赤ちゃんの体重は776g。お母さんのおっぱいもちゃんと飲んでおりすくすくと成長しています。
親子は6月15日(土)から屋内展示室で時間限定公開となります。
5月にうまれた赤ちゃんとお母さんはそろそろ放飼場デビューが近いです!屋内展示室と放飼場で2組の親子が観察できる日も増えてくると思います。

 そして、6月15日(土)から赤ちゃんの名前募集を始めます!  動物園で用意した4組(2頭分)の名前候補から投票していただき、1番多くの票を集めた組み合わせに決定します。赤ちゃんたちの様子を見て、これは!という名前に投票してください。
 2頭の赤ちゃんの近況について、7月7日(日)のキーパーガイドでお話します。また、決定した名前に投票された方の中から5名様を命名者代表としてご招待し、名付け親認定式も行いますのでご来園の際はぜひ投票していってくださいね!


「親子公開時間」(6月2日うまれ)
●日時 6月15日(土)以降 11:00〜15:00
●場所 プーズー舎屋内展示室

「2頭の赤ちゃん名前募集」(5月17日うまれと6月2日うまれ)
●期間 6月15日(土)〜6月23日(日)
●場所 プーズー舎屋内展示室前

「キーパーガイド」と名付け親認定式
●日時  7月7日(日)11:30
●場所  プーズー舎前