ニュース詳細

2019.10.18

ヤギのタケが死亡しました(なかよしコーナー)

 10月14日(月)になかよしコーナーのメスヤギ「タケ」が死亡しました。  タケはなんと、今までいたヤギの中で最高齢の13歳でした。
 おばあちゃんになってからは、若いヤギたちに押され気味だったため、 同じくおばあちゃんヤギのツルと同じ部屋でのんびり過ごしていました。ですが、徐々に具合が悪くなっていき14日に亡くなりました。
 若い頃は運動能力が高く、柵を飛び越えてしまったり、高い橋の上に登ったりするのが得意で、年下のヤギがケンカを挑んでも、頭突き一発でおさめてしまうような、 そんなヤギでした。真っ黒な顔をしたタケは、なぜかいつも下の歯が見えていて、笑い顔のように見えたのが印象的でした。
 タケ、長生きしてくれてありがとう!かわいがってくれた皆様、ありがとうございました。

ヤギのタケヤギ橋がお気に入り

タケと赤ちゃんタケと赤ちゃん

 

 

ポニーの愛がお引越ししました(ポニーコーナー)

ポニー愛智光山でも元気でね!

 ポニーコーナーのアイドル、「愛」が10月7日(月)に智光山公園こども動物園にお引越ししました。
 乗馬体験はもちろん飼育チャレンジやパレードなどでも活躍してくれた愛。 智光山でも乗馬体験で活躍してくれると思うので、皆さんぜひ会いに行ってあげてください!