埼玉県こども動物自然公園

ヤブイヌの展示中止と治療経過について

掲載日:2022年11月30日

展示中止について

ヤブイヌのミコトですが、治療のため9月4日(日曜)からしばらく展示をお休みします。
展示を再開する日が決まりましたらお知らせします。

治療について(9/25)

ヤブイヌのミコトについて、右脚の関節に異常が見つかり先日外科手術を行いました。
手術は成功し、現在最善を尽くしてリハビリに臨んでおりますがまだまだ時間がかかる見込みです。
しばらく展示できない状況が続きますが、再開まで見守りください。

リハビリ経過について(10/18)

スタッフブログ「飼育係より」でご紹介しています。皆さんがご覧になれる放飼場に出るまではリハビリに時間が必要ですが、あたたかく応援いただけると幸いです。

再手術について(11/15)

リハビリ中のミコトですが、残念ながら、再び脱臼していることが判明したため、再手術を行うことになりました。
展示で姿を見られない期間が伸びてしまいますが、もう少しお待ちいただけると幸いです。
引き続きミコトの応援よろしくお願い致します。

リハビリ経過について(11/30)

スタッフブログ「飼育係より」でリハビリ経過をお知らせしました。

ヤブイヌのミコト

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ