ニュース詳細

レッサーパンダ放飼場工事のお知らせ

完成までしばらくお待ちください 完成までしばらくお待ちください

 2月16日(金)からレッサーパンダ第2放飼場の工事が始まりました。


この工事は、今年度のアニマル基金・第2回「レッサーパンダのしあわせな庭」により皆様からの寄付を募り、実施しているものです。
しばらくの間、屋外放飼場への展示中止や展示時間の制限がありますのでご了承ください。

3月下旬には新しい放飼場をお披露目できるよう進めてまいります。
お披露目の日程が決まり次第お知らせいたしま
すので、お待ちください。

 

 

鳥類の展示の順次再開のお知らせ

◆東京都大田区で回収されたオオタカから高病原性鳥インフルエンザが検出されたのを受け、2018年1月18日から一部の鳥類の展示を休止しておりましたが、本日2月8日より順次再開いたします。

@サイチョウ舎
 ・通りぬけ
Aなかよしコーナー
 ・アヒル、ガチョウ、シチメンチョウの放飼
Bポニーコーナー
 メンフクロウの展示

※ペンギンのランチタイムにつきましては、プーズー舎の工事の関係で、まだしばらくは中止します。

◆ご来園の際は、引き続き、消毒マットによる踏込消毒・手のアルコール消毒のご協力をお願い致します。来園者の皆様にはご迷惑をおかけ致します。鳥を守る為に、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
 

 

ペンギンのランチタイム一時中止のおしらせ(ペンギンヒルズ)

ランチタイム再開までしばらくお待ちください ランチタイム再開までしばらくお待ちください

 1月16日(火)から2月末まで「ペンギンのランチタイム」は一時中止となります。
 同期間、お隣のプーズー舎で工事が始まります。フンボルトペンギンは大きな物や音に驚きやすいため、工事期間中はランチタイム(エサやり体験)を中止とさせていただきます。
 なお、給餌は変わらず10:15と13:30の2回行います。
 ランチタイムを楽しみにしていただいているみなさまには恐れ入りますがご理解とご協力をお願いします。
 

 

ウサギの缶バッチプレゼント!!(キリン売店)

ぴょんぴょん村バッチ ぴょんぴょん村開村記念バッチ

 正門側のキリン売店よりお知らせです。
 ぴょんぴょん村オープン記念として、ウサギのぬいぐるみを900円以上お買い上げの方に、オリジナル缶バッジをプレゼント!缶バッチは非売品、200個限定ですよ〜!ぜひゲットしてくださいね。
 みなさまのご来店をお待ちしております!
 

 

こどもの城エレベーターと授乳室、工事による使用中止のお知らせ

 こどもの城内のエレベーターの入れ替え工事にともない、下記の日程で授乳室とエレベーターの使用ができません。また、工事中は作業音や振動が出ることがあります。
■期間■平成29年12月12日(火)〜平成30年2月28日(水)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 

 

おでかけ動物園

 埼玉県こども動物自然公園では、小動物とのふれあい体験を通した教育普及活動をおこなう移動動物園「おでかけ動物園」を行います。
 詳しくは下記の募集要項をご覧ください。  

  ★おでかけ動物園の募集要項(PDFファイル)★
この車で向かいます   会場の様子
この車で向かいます   会場の様子
モルモット   ウサギとモルモットのふれあい
モルモット   ウサギとモルモットのふれあい
 

 

平成30年度の休園日カレンダー

平成30年度の休園日カレンダーを掲載しました。
休園日の日程が変更になる可能性がございます。月曜日にご来園の際は、お問い合わせの程お願い致します。
★平成30年度休園日カレンダー(PDFファイル)★
★平成29年度休園日カレンダー(PDFファイル)★
 

 

年間パスポートの再発行料金等の変更について

 日頃より当公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、この度、諸般の事情により、平成29年4月1日(土)から年間パスポートの再発行料金を大人510円、小人210円に 変更させていただくことにいたしました。
 また、年間パスポートをお忘れの際は、一日券をご購入いただくことにいたしました。
 つきましては、ご来園の際は、必ず年間パスポートをお持ちいただきますようお願いいたします。
 この度の変更について、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                        平成29年3月25日
                        公益財団法人埼玉県公園緑地協会
                        こども動物自然公園管理事務所長
                   
 

 

新・公式ガイドブック販売開始!!(キリン売店)

新・公式ガイドブック 新・公式ガイドブック

 みなさまお待たせしました!! こども動物自然公園動物園公式ガイドブックが新しくなりました!!
2016年12月4日に公開になったプーズーも、もちろん仲間入りしています。
 正面入口キリン売店にて1冊500円で販売しています。動物園をまわる前に買っても帰りに買っても、楽しめますよー!
 

 

JAF会員優待割引終了のお知らせ

 JAFカード提示での会員優待割引は、平成28年3月31日をもって終了となりましたのでお知らせいたします。  
 

 

県有施設5箇所に設置した電気自動車等用充電器の利用開始について

 埼玉県では、環境にやさしい電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド自動車(PHV)の普及を図るため、新たに5つの県有施設 (埼玉県庁、さいたまスーパーアリーナ、埼玉スタジアム2002公園、こども動物自然公園、熊谷スポーツ文化公園)にEV・PHV用の充電器を設置しました。 お出かけの際にはぜひご活用ください。

 ◆設置充電器 急速充電器、普通充電器 各1基
 ◆利用時間 9:30〜16:00(2月11日〜11月14日)
         9:30〜15:30(11月15日〜2月10日)
 ◆利用方法 カード式による(詳細はコチラ
 ◆設置場所 下の地図のとおり
         ※有料駐車場の一角にあり、一般道路からのご利用はできません
 ◆その他 別途駐車料金がかかります

 ご利用にあたっての注意事項はこちら↓
★電気自動車等用充電器の利用に関する注意事項★
          ※ご利用される際には必ずお読みください

 電気自動車等用充電器について、くわしくは埼玉県ホームページをご確認ください。
★EV・PHV用充電器に関する情報★
電気自動車等用充電器   設置場所地図
電気自動車等用充電器   設置場所地図
 

 

消費税率の改正に伴うこども動物自然公園の利用料金改定についてのお知らせ

 日ごろより当公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 消費税率の改正に伴う2014年4月1日以降の新たな利用料金が決定いたしましたのでお知らせいたします。新たな利用料金につきましては下記PDFファイルを ご覧ください。

◆「消費税率の改正に伴うこども動物自然公園の利用料金改定について」(PDFファイル104KB)
 

 

お誕生日は知らせてね!

目立つところにつけてね!

動物園に来園される当日がお誕生日の方!! ぜひチケット売り場で証明できるものを提示して下さい。
 動物園オリジナルの「ハッピーバースデーカンバッジ」をもれなく1つ、プレゼントいたします!! (2018.1.7)

※お誕生日当日が当園の休園日にあたる場合も、休園日前後にご来園いただければプレゼントいたします。 ご来園の際に証明できるものをご提示ください。