県民健康福祉村

ベビールーム(託児室)

ベビールーム

育児支援フィットネスベビールーム

県民健康福祉村では育児支援フィットネスベビールームを開設しています。
少しだけ育児を離れてリフレッシュしてみませんか。
託児サービスは事前予約制です。

託児施設情報の印刷用ページはこちらをクリック(PDF 1.1MB)

※現在臨時休止中

概要

実施日

火・水・木・金曜日の10時~13時
【注意】土・日・祝日及び、「ときめき元気館休館日」はお休みです。

※現在臨時休止中

料金

1回(2時間):730円
【注意】2時間を超過すると1,050円になります。

対象

生後3ヶ月以上~未就学児

予約方法

利用希望日の2週間前から受付します。
・受付時間:休館日を除く9時~17時 【注意】前日の場合は15時まで。
・TEL:048-963-7111 または「ときめき元気館 受付」に直接お申し込みください。

◆ご本人以外からのご予約はお受けできません。

キャンセル

当日の予約人数や、お子様の年齢を考慮して、保育スタッフを配置しております。
また、キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、キャンセルをされる場合は、できる限り、早い連絡をお願いします。
やむを得ず、当日キャンセルをされる場合は8時30分~9時までにお願いします)

◆無断キャンセルや、当日9時を過ぎての連絡の場合は、次回以降のご予約をお断りする場合があります。

利用のご案内

持ち物

(1)着替え・下着・おしりふき・おむつ・おむつを入れるビニール袋
(2)年齢に応じて、ミルク・お湯・ほ乳びんなど。
(3)おにぎり、お菓子やジュースは、お持ちにならないようお願いします。お茶もしくは白湯のみをお持ちください。

◆全ての持ち物に名前をご記入のうえ、お持ちください。

保育時間

預ける前後の準備や支度を含めて2時間までです。
お迎えの時間は必ず守ってください。
お迎えは、お預けいただいた方がお越しください。ご夫婦であっても、お預けの方がお迎えにお越しください。

忘れ物

保管期間は3ヶ月です。
お忘れ物のないようにお迎えの際にご確認ください。

お預けになる前に

お預けなる前に、排泄やおむつ交換を済ませてください。
爪もしっかり切っておいてください。
お子様の体調をよく観察し少しでも調子がよくない場合はベビールームの利用をご遠慮ください。

保育協力

子育てサポーター「チャオ」
指定日以外にご利用できる、グループ予約もあります。
日時・料金はチャオ事務局までご相談ください。
TEL:048-971-3808(平日13時30分~16時)


お問合せ先

〒343-0854 
越谷市大字北後谷82

県民健康福祉村管理事務所

電話:048-963-7111

FAX:048-963-1076

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ