加須はなさき公園(加須はなさき水上公園)

おもしろ自転車

こんな自転車あるの??見たことない自転車がいっぱい!!

ご利用案内・料金案内

●開催期間
令和3年4月1日~5月31日の土、日、祝日
令和3年9月11日~令和4年3月31日の土、日、祝日
春休み期間

●開園時間
午前10時~午後4時30分(11月1日~2月28日は4時まで)

●休園日
12月31日、1月1日

●料金案内
大人 30分:320円
こども 30分:210円

おもしろ自転車の紹介

ばんだサイクル
みんなに大人気!子供が乗る前のスペースには、足が地面につかないようにステップも装備されていて安全です。

アベックバッタサイクル
バッタサイクルの2人乗り用です。二人でお尻を上下している姿は愉快です。


イルカメリーゴーランドサイクル
メリーゴーランドのように、ピンクと青のイルカが上がったり下がったりして進んでいく楽しい自転車です。

うさぎサイクル

幼児から乗れるかわいいうさぎの自転車です。重心も高さもとても低く、幼児でも安心して遊べます。

かえるサイクル

かえるのように踏み台の上でピョンピョン跳ねるとスイスイ進んでいく自転車です。

カニ走りサイクル
普通に漕いでいるのに横向きに走っていく不思議な感覚の自転車です。

ザリガニサイクル
偏芯システムを利用して、ザリガニのように進む自転車です。

スピンサイクル
乗るのも見るのも楽しい自転車です。簡単に乗ることはできますが、乗りこなすにはテクニックが必要かも・・・スピードは控えめにね。

スリーターサイクル
キックボードを安全に三輪仕様にした自転車です。違うのは、地面を蹴るのではなく、後ろについているペダルを蹴って進みます。

てんとう虫サイクル
手漕ぎタイプの自転車です。平坦な場所で実力を発揮します。幼児から遊べます。

バギーサイクル
タイヤが大きく乗り心地も柔らか。オフロード気分を楽しんでください。

バッタサイクル
自分の体重をサドルにかけ、お尻を上下させて進んでいく楽しい自転車です。


バランスサイクル
ハンドルが固定!?そうです、体のバランスをうまくとり、まっすぐ進んだり、体を傾けて曲がったりしていく自転車です。

むかでサイクル
運動会でおなじみの、ムカデ競争をイメージしました。みんなで足並み揃えて乗っている姿は本当に楽しそうです。


ラウンドサイクル
運転手がペダルを漕ぐと前の部分がゆっくりと回ります。カゴの中に大人1人+こども1人が乗れます。

レーシングサイクル
カーレーサーになった気分で運転できます。いつもより視界がかなり低くなっていますので、低スピードでもスピード間を感じられます。

わんわんサイクル
みんなに大人気!子供が乗る前のスペースには、足が地面につかないようにステップも装備されていて安全です。

子犬サイクル
幼児から乗れるかわいい子犬の自転車です。重心も高さもとても低く、幼児でも安心して遊べます。


偏芯サイクル
この自転車の秘密は、名前の通り偏芯にあります。自転車を漕ぐと、体が上下に移動します。


きゅうりサイクル
野菜の「きゅうり」の形をしたユニークな自転車です。足をそろえて漕ぎます。後輪が偏芯しており、漕ぐと車体がピョンピョン上下します。

なすサイクル
野菜の「きゅうり」の形をしたユニークな自転車です。足をそろえて漕ぎます。後輪が偏芯しており、漕ぐと車体がピョンピョン上下します。


金魚サイクル
金魚の形をしたかわいい自転車です。前に2輪タイヤがついてます。


クマノミサイクル
かわいいカクレクマノミの自転車です。前に2輪タイヤがついてます。

さめサイクル
かっこいいサメの自転車です。前に2輪タイヤがついています。

水陸両用自転車 休止中

水陸両用自転車

ご案内

この自転車は、水深が40cmになるとボート機能で前進を始めます。コースは、水面までなだらかに傾斜するさざなみプールを利用します。
身長制限130cm以上
定員2人
重量制限 合計100kgまで
(注)身長130cm未満の方は、おとな運転の補助席でご利用ください。

料金案内

30分(1周) 320円
規定:身長130cm以上、定員2人、合計100kgまで

利用上の注意

安全にご利用していただくため、次の行為はしないでください
逆送・蛇行運転などの危険な走行
立ち上がったり、途中で席を入れ替わったりすること
コース内で車両を乗り捨てること
故意に他の車両や壁に車両をぶつけること
故意に車両やコースを破損させること
他のお客様に迷惑を及ぼす行為
 (注)お客様の故意、不注意による事故については、一切責任を負えませんのでご了承ください

 (注)次のお客様は、ご利用をご遠慮ください
心臓疾患のある方、妊娠中の方、血圧に異常のある方
その他係員が危険と判断した場合

お問合せ先

〒347-0022 
加須市水深1722

加須はなさき公園管理事務所

電話:0480-65-7155

FAX:0480-65-3749

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ