今後の開園予定

6月22日(月)~:月~金曜日の平日開園(土日は休園
7月11日~:通常通り
月曜休園(土日は開園)



令和2年11月27日(金)午後、ホームページのデザインがリニューアルされます。トップページのアドレスは変更ありませんが、個別ページは変更となり、今後の更新はございません。
ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。



 新型コロナウイルス感染防止に伴う臨時休園にご協力いただきまして、ありがとうございました。
 緊急事態宣言の解除、感染防止対策を実施し、6月22日(月)から開園の運びとなりました。

「新しい生活様式」を実践しながら、安心安全な動物園となるよう動物たちとともに職員一同、
皆様のご来園をお待ちしています。

動物園のご利用において、いくつかお願いがございます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて、ご理解・ご協力いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。


動物園ご利用時のおねがい

・園内は一方通行です。順路に従って、お進みください。            
・マスクの着用をお願いします。                            
・柵やガラス面などは触れないようにしてください。                
・人との間に適切な距離を確保してください。                    
・体調がすぐれない方(熱がある、咳が出るなど)は入場をご遠慮ください。
・混雑している場合など、入場制限を行う場合があります。           
・入園前とお帰りの際の手洗いをお願いします。                  




〈CFS豚熱について〉
埼玉県内で豚熱が確認されました。当園で展示しているミニブタおよびクビワペッカリーを豚熱から守るため、
柵を二重に設置しています。動物たちが見にくいことがございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
また入園の際には、門の前に設置している消毒マットを踏んでいただき、靴底の消毒をお願いいたします。
※ミニブタの展示は中止しています。
※豚熱は人には感染しませんのでご安心ください。



大宮公園小動物園のFacebookコチラ


あなたは


人目の来園者です。





開園時間    10:00~16:00
入園料      無料
休園日     月曜日
(月曜日が祭日の場合は火曜日が休園日になります)




※動物を連れての入園はお断りしております。

緑豊かな大宮公園の中にある小さな動物園。

散歩のついでに気ままにふらっと動物たちに会える
みんなの憩いの動物園です。


大宮公園小動物園へのご意見、
お問い合わせは、こちらへどうぞ。




大宮公園事務所 個人情報の取り扱いについて さいたまの公園 埼玉県こども動物自然公園  智光山公園こども動物園 

Copyright(C) OMIYA PARK ZOO 2008-2014
〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
大宮公園小動物園

2008年6月1日開設

大宮公園小動物園