大宮第二・第三公園

テニスコート

お知らせ

第一テニスコート(No.1~No.16)
第二テニスコート(No.17~No.22)

全22面の人工芝コートでは、大小様々な大会が開催されています。
運動施設スケジュールはこちら

施設:砂入り人工芝コー22面、更衣室、コインロッカー、シャワー
休場日:毎月第1月曜日(休日の場合は翌平日)および12月第2月曜日、12月31日、1月1日
(注)シャワー施設につきましては、利用期間に制限がございますのでご注意ください。

利用料金(1面2時間)

県内・一般  880円
県内・学生  440円
県外・一般 1,320円
県外・学生  660円

(注)放送設備をご利用の場合+925円
【利用時間単位】
9時00分~11時00分
11時00分~13時00分
13時00分~15時00分
15時00分~17時00分

【当公園施設における利用料金について】
・学生料金は、利用する方全員が学生(高校生以下)である場合となります。
・学生証(生徒手帳)提示のない場合は、一般料金となります。
・大学生、専門学校生、予備校生は、一般料金となります。
・埼玉県外の方の利用料金は、県内料金の5割増しとなります。
・利用時間内に、途中で利用を取りやめるなどしても返金はいたしません。あらかじめご了承ください。((注)悪天候による途中返金もいたしません。ご注意ください。)
・雨天時は、コートの状況を事前にご確認のうえ、手続き及び精算をお願いします。
・悪天候時においても、受付前の施設の利用をキャンセルする場合は、必ず管理事務所受付までご連絡ください。
(注)申請者本人が次の場合は使用料が免除されます。
・身体障がい者手帳、療育手帳及び精神障がい者保健福祉手帳のいずれかをお持ちの方。
(注)詳細については電話にてお問合せください。

設備案内【管理棟(スポーツセンター)内】

【シャワー】
利用料金:100円(1回3分)
【ロッカー】
利用料金:100円(1回)

注意事項

・必要な手続をしてからプレーをしてください。(利用日当日の受付は、利用時間の20分前から開始します。)
・受付時には、必ず「埼玉県スポーツ施設利用者カード」をご提示ください。ご提示いただけない場合は、施設の利用をお断りする場合があります。
・所定の利用開始時間から30分経過しても利用手続きや遅れる旨の連絡が無い場合、他の利用者にコートを譲ることがあります。
・当日発生したキャンセルによる空き情報はシステムに反映しませんので、管理事務所受付へ直接お問い合わせください。なお、当日の施設予約は、電話の場合8時30分から、窓口の場合は8時40分から受付します。
・プレーをする方は、テニスシューズを使用し、靴底についたドロやゴミは落としてから入場してください。
・用具は大切に取扱い、使用後は所定の場所に戻してください。
・決められた時間は守ってご利用ください。(貸出時間には準備・片づけの時間を含みます)
・コート内の飲食はご遠慮ください(水分補給目的の場合を除く)。
・コート内の飲酒・喫煙は禁止します。
・園内にゴミ箱は設置されていません。使用後のゴミ等は、すべてお持ち帰りください。
・利用時間内に、途中で利用を取りやめるなどしても返金はいたしません。
・幼児の入場は、他コートのプレーの妨げとなる場合があり危険であるため、原則入場禁止とします。(ただし、子どもに保護者が付き添い、他のプレイヤーの迷惑にならない場合を除く。)
・ペットの持ち込みはご遠慮ください。
・その他、係員の指示に従ってください。

予約について

テニスコートの予約は埼玉県の「施設予約サービス」(外部リンク)をご利用ください。「施設予約サービス」を利用するには利用登録が必要です。対象公園の管理事務所窓口にて手続きをお願いいたします。
当日予約 キャンセル等で空きがある場合には、利用当日の申込みを受け付けます。管理事務所窓口又は電話にてお申込みください。なお受付時間は、電話の場合8時30分から、窓口の場合8時50分から受付けます。

受付場所:大宮第二公園管理管理事務所
受付時間:8時30分〜17時00分
電話番号:048-642-2228

利用開始時間の30分後までに受付に来られない時は必ずご連絡ください。連絡がない場合、無断キャンセル(2ペナルティー)となり、他の利用者に施設をお貸しする場合があります。
スポーツ施設の予約方法、ペナルティー制度については、リーフレットをご確認ください。

利用日当日の気象状況による施設のキャンセルについて

次の[1]~[5]の場合、ペナルティーがつきません。

[1]雨天等(雨・雷・台風等)のため、施設利用が困難と認められる場合

[2]熊谷地方気象台発表の「強風注意報」「強風警報」「雷注意報」「濃霧注意報」が「県内全域」「埼玉県南部」「埼玉県南中部」において発令された場合

[3]埼玉県から「光化学スモッグ注意報」「光化学スモッグ警報」が「県南中部地区」に発令された場合

[4]気象庁発表の「熱中症警戒アラート」が「埼玉県」に発令された場合

[5]正午時点で、最寄りの観測所又は公園施設の気温が31度以上である場合

テニスコート位置図

テニスコート位置図

お問合せ先

〒330-0805 
さいたま市大宮区寿能町2-405

大宮第二公園管理事務所

電話:048-642-2228

FAX:048-645-0587

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ