大宮第二・第三公園

茶室「松籟」

茶室

茶室「松籟」

茶室

茶室「松籟」

利用時間

午前:9時00分〜12時00分 / 午後:13時00分〜16時00分
一日:9時00分〜16時00分

利用料金

半日4,800円
1日9,600円

利用当日の受付時に現金でお支払いください。

(注)申請者本人が次の場合は使用料が免除されます。
  →身体障がい者手帳、療育手帳及び精神障がい者保健福祉手帳のいずれかをお持ちの方。
(注)詳細については電話にてお問合せください。

休園日

毎月第1月曜日(休日の場合は翌平日)および12月第2月曜日、12月31日、1月1日

申込方法

利用希望日の3か月前の1日午前10時から受付を開始します。なお、茶席以外での使用の場合には利用希望日の2か月前の1日午前10時からの受付となります。(該当日が休園日となっている場合には、翌開園日が受付開始日となります。)
受付開始日の事例
11月分利用希望の場合・・・
受付開始:8月1日(茶席利用)、9月1日(茶席以外での利用)

(注)また、茶事の利用申込みをされた方は、同時に申請することにより、ギャラリー棟2階の会議室を優先的に申込みできます。

注意事項

・利用日当日の受付は、利用時間の10分前から開始します。利用責任者の方は窓口へお越しください。9時00分から利用される場合には、日本庭園入口の門は開放しておりませんのでご注意ください。受付時にスタッフが対応します。
・茶室での飲食は、茶事の場合以外はお断りします。
・飲酒・喫煙は、茶庭を含めて禁止させていただいております。
・茶室内、畳等を汚すような服装及び素足でのご入室はご遠慮ください。
・茶室内に貼紙などをする場合には、事前に事務所に相談してください。
・茶事以外の目的で利用する場合には、事前に事務所と協議をしてください(用途によりご利用をお断りする場合があります)。
・利用の際に発生したゴミはすべて持ち帰りください。
・使用前と使用後に利用責任者に立ち会っていただき、備品・茶道具などの確認点検をいたします。紛失・破損があった場合には、弁償いただきますのでご注意ください。
・モラルに反したり係員の指示に反する場合は、利用を中断いただくことがあります。また、その際に利用料金の返金はいたしません。
・持込物品の事故、盗難については、事務所では責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
・その他、係員の指示に従ってください。

茶道具の貸出

茶道具の貸出しは無料です。
必要なものを貸出表に記入の上、事前に提出してください。
貸出表にご記入いただいた道具については、利用当日に茶室内にご用意いたします。
配置などは、利用される方でおこなってください。
なお、使用前と使用後に利用責任者に立ち会っていただき、茶道具などの確認点検をいたします。
紛失・破損の場合には、弁償いただきますのでご注意ください。
※茶道具の貸出しは茶事利用の場合のみです。

館内図

お問合せ先

〒330-0805 
さいたま市大宮区寿能町2-405

大宮第二公園管理事務所

電話:048-642-2228

FAX:048-645-0587

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ