羽生水郷公園(さいたま水族館)

入館について

質問

さいたま水族館への入館について知りたいことがあります。

答え

こちらのページをご覧ください

Q 休館日はいつですか?

A  4月~11月と3月は毎月第1月曜日が休館日、12月~2月は毎週月曜日が休館日となります。ただし、休館日となる月曜日が祝日の場合は営業し振替はいたしません。また、8月は無休で営業いたします。

Q 営業時間は何時から何時までですか?

A  2月から11月は930分から17時までの営業、12月と1月は930分から1630分までの営業となります。また、入館受付(チケット販売)は営業終了時間の30分前までとなります。

Q 生き物は営業終了時間ぎりぎりまで見られますか?

はい。ご覧になれます。ただし、入館受付(チケット販売)は営業終了時間の30分前までとなります。

Q 入館料はいくらですか?

大人(高校生以上)の方が400円、小人(小・中学生)の方は100円、未就学児は無料となります。なお、特別展開催期間中は大人500円、小人200円となります。

Q 「年間パスポート」について教えてください。

年間パスポートの購入には、大人(高校生以上)で1,500円。小人(小・中学生)で600円。シニア(65歳以上、年齢の証明となるものが必要となります)で1200円かかります。お求めはさいたま水族館入館券売り場までお越しください。なお、年間パスポートの有効期間は購入月から1年間です。ご入館の際は、購入した年間パスポートをお持ちの上、入館券売り場までお越しください。

Q パスポートを紛失してしまいました。再発行はできますか?

再発行は可能です。ただし、手数料200円がかかります。

Q 身体障害者手帳、療育手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳がある場合、入館料の取扱いは?

身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳、障害福祉サービス受給者証、特定医療費(指定難病)受給者証、特定疾患医療受給者証、被爆者健康手帳、戦傷病者手帳、介護保険被保険者証(要介護、または要支援認定を受けている者)をお持ちの方は無料です。

Q 障害者手帳等を持っている人の介護者の入館料の取り扱いは?

お連れ様につきましては埼玉県の「障害者の利用に係る公の施設の使用料及び利用料金の減免に関する条例」で無料となる場合がございますので、詳しくはさいたま水族館公式ホームページの施設案内をご覧ください。

Q 団体で入館しますが、必要な手続きはありますか?

さいたま水族館(0485651010)までお電話ください。なお、現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午前午後各3団体程度の受付となっております。事前にお電話にてご確認ください。また、団体でのご予約に申込書の記入をお願いしております。詳しくはさいたま水族館公式ホームページの「団体利用のお客様へ予約お申込み」をご覧ください。

Q 下見(実踏)はどのように手続きすればよいですか?

電話で承っております。4名様までは無料でご入館いただけます。

Q 団体割引は何人からですか?

入館料が有料となる方(小学生以上)が20名以上で団体料金となります。

Q 一度外に出た後、再入館はできますか?

ご入館時にお渡しした入館券を入館券売り場にて掲示していただければ再入館できます。

Q 補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)は入館できますか?

はい。一緒にご入館いただけます。

Q ペットといっしょに入館できますか?

申し訳ございません。ペット同伴での入館はご遠慮いただいております。

 

お問合せ先

〒348-0011 
羽生市三田ヶ谷751-1

羽生水郷公園管理事務所

電話:048-565-1010

FAX:048-565-2768

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ