羽生水郷公園(さいたま水族館)

施設についての質問

質問

さいたま水族館の施設について質問があります。

答え

こちらページをご覧ください。

Q 駐車場はありますか?何台駐車できますか?

北側駐車場と南側駐車場の2か所ございます。水族館側が普通車約600台(うち障害者用 9台)、大型車17台。遊具広場側が普通車約170台(うち障害者用7台)、大型車5台駐車可能で、どちらも無料で駐車いただけます。なお、利用時間は8時~18時までとなります。

Q 館内を一周するのにどれくらいの時間がかかりますか?

本館内でしたら15分から30分、特別展は5分から10分程度ですので庭池も含めて1時間程度になります。

Q おすすめの見学コースはありますか?

特におすすめのコースはございません。ただし現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、館内のお客様の動線を制限させていただいております。ご不便お掛けしますが何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

Q 生き物へのえさやりを見ることができますか?

現在,新型コロナウイルス感染拡大防止のため、えさやりを見ることができる「給餌タイム」は当面の間中止となっております。申し訳ございません。

Q 生き物へのえさやりはできますか?

庭池のコイやアオウオ、ティラピアにえさを与えることができます。(有料100円)

Q 車椅子の貸出、返却場所はどこですか?

貸出、ご返却共に入場券売り場までお願いします。なお、無料で貸出しいたします。

Q 館外でも使用できますか?

公園駐車場までご利用いただけます。

Q 館内に車椅子で行けない場所はありますか?

全ての展示を車椅子でご覧になれます。

Q 授乳できる場所はありますか?

館内入口右にあるキッズルーム内に授乳室がございます。

Q 離乳食、ミルクを作りたいのですが、電子レンジやお湯は使えますか?

さいたま水族館事務室か入場券売り場、またはお近くのスタッフまでお申し出ください。

Q 授乳室にオムツ替えシートはありますか?

授乳室および館内トイレ横にございます。

Q 授乳室は男性も利用できますか?

授乳をする場合は男性でも利用できます。

Q タバコを吸う場所はありますか?

申し訳ございません。館内にはありませんので公園内の喫煙所(1か所のみ、片道約7分)をご利用ください。

Q 障害者用トイレはありますか?

館内トイレおよび特別展示棟トイレにございます。

Q オストメイト用のトイレはありますか?

A  館内トイレおよび特別展示棟トイレにございます。

Q 雨天時にお弁当を食べられる屋根付きの場所はありますか?

館内では飲食ができません。水族館前に軽食売店(休日限定)と屋根付きの休憩舎がございますのでそちらをご利用ください。

Q 持ってきたお弁当を食べる場所はありますか?

A  館内では飲食ができません。水族館前に屋根付きの休憩舎がございますので、そちらをご利用ください。

Q 飲み物の自動販売機はありますか?

自動販売機は庭池及び水族館出口付近にございます。

Q おみやげはどこで売っていますか?

A  水族館出口側通路におみやげ売店がございます。なお、営業時間は水族館と同じになります。

Q ベビーカーの貸出・返却場所はどこですか?

A  貸出、ご返却共に入場券売り場までお願いいたします。なお、無料で貸出しいたします。

Q wi-fiが使えるところはありますか?

A  水族館本館内でしたら無料でフリーwi-fiをご利用できます。

Q 携帯電話・カメラ類を充電するところはありますか?

A  館内、庭池ともに充電スペースはございません。

Q 水族館内では自由に写真撮影ができますか?

A  水族館内では、営利目的でない個人撮影に限り、フラッシュを伴わない撮影は可能です。ただし、他のお客様のご迷惑とならないよう、周囲へのご配慮をお願いいたします。

Q 三脚を使っての写真撮影は可能ですか?

A  水族館内では、三脚の使用は禁止となっております。

Q フラッシュ撮影はできますか?

A  展示している生き物への影響から、フラッシュ撮影はご遠慮いただいております。

お問合せ先

〒348-0011 
羽生市三田ヶ谷751-1

羽生水郷公園管理事務所

電話:048-565-1010

FAX:048-565-2768

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ