羽生水郷公園(さいたま水族館)

水郷公園についての質問

質問

羽生水郷公園について知りたいことがあるのですが

答え

こちらのページをご覧ください

Q 入園料はかかりますか?

A 公園部分の入園料はかかりません。

 

Q 休園日はありますか?

A 休園日はございません。いつでも利用できます。

 

Q 犬の散歩はできますか?

A 可能です。ただし、必ずリードをつけて他の方のご迷惑にならないようにお願いいたします。また、フンの処理は飼い主が責任をもって行ってください。

 

Q 公園内で釣りはできますか?

A 公園内の釣りに関してはマナーの良し悪しに関わらず、釣り竿・釣り針の使用による公園利用者への安全面での問題や生物採取による生態系への影響、水辺での事故防止のため埼玉県都市公園条例に基づき、公園管理者として釣り行為を禁止しております。

Q 公園内で植物採集や昆虫採集をしたいのですが可能ですか?

A 埼玉県の都市公園条例により、みだりに園内の生き物を採集する行為を禁止しております。ご遠慮下さい。

 

Q 公園内で生き物に餌をあげることはできますか?

A 埼玉県の都市公園条例で餌を与えることは禁じられておりますのでご遠慮下さい。

 

Q 公園内で花火をしたいのですが可能ですか?

A 羽生水郷公園では火気の使用を禁止しております。ご遠慮下さい。

 

Q 公園内でボール遊びをしたいのですが可能ですか?

A 可能です。ただし、周りの方のご迷惑にならないようにお願いいたします。

 

Q お花見で場所とりしたいのですが可能ですか?

A 可能ですが周りの方のご迷惑にならない範囲、場所でご利用ください。

 

Q 公園内で楽器の練習をしたいのですが可能ですか?

A 営利目的でなく、周りの方のご迷惑にならない場所、音量、時間帯でしたら可能です。しかしながら、苦情があった場合は中止してもらう場合があります。

 

Q 公園内でドローンやラジコンを飛ばしたいのですが可能ですか?

A 許可された撮影で使用する以外は、埼玉県の条例により禁止いたします。ご遠慮下さい。

 

Q 公園内でキャンプやバーベキューはできますか?

A 園内での宿泊はできません。バーベキューは専用の場所でのみご利用いただけます。お電話でのご予約が必要となりますのでさいたま水族館(0485651010)までお電話ください。

Q 公園内に遊具はありますか?

A はい。対象年齢ごとに様々な遊具がございます。

 

Q 公園の中で自転車に乗っていいですか?

A お持ち込みの自転車での走行は可能です。またレンタサイクル(1時間420円)もございます。ただし、池の上を通る木道や、道幅が狭い場所での乗車はできません。

 

Q 公園内に喫煙所はありますか?

A バーベキュー広場付近に1か所のみございます。その他のエリアでの喫煙はできません。

 

Q 公園内に忘れ物をしてしまったのですが、どこへ連絡すればいいですか?

A さいたま水族館(0485651010)までお問い合わせください。

 

Q 公園内に授乳やおむつを交換できる場所はありますか?

A バーベキュー広場のトイレ以外はベビーケアルーム付きとなっておりますのでご利用ください。

 

Q 車いす対応トイレはありますか?

A 公園内すべてのトイレに多機能トイレがございます。

 

Q 公園内で生き物の死骸を見つけました。どうすればいいですか?

A さいたま水族館(0485651010)までお知らせください。死骸には病原菌や寄生虫がいる可能性があり、危険なので近づいたり触れたりしないでください。

Q 公園を団体で利用する場合予約は必要ですか?

A さいたま水族館(0485651010)までお電話ください。

 

Q.園路を車やバイクで走れますか?

車やバイクは、許可車を除き走れません。

お問合せ先

〒348-0011 
羽生市三田ヶ谷751-1

羽生水郷公園管理事務所

電話:048-565-1010

FAX:048-565-2768

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ