動物園の人気者

ニュース

  •              

    2020年3月30日
    休園延長のお知らせ
    新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策のため、4月20日(月)までの延長が決定しましたのでお知らせいたします。
    今後の状況によっては、休館・休所期間を更に延長する場合がありますので、ご了承ください。
    ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

              

    2020年3月27日
    動物園再開のお知らせ

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、3月31日(火)までの期間を臨時休園としておりましたが、3月25日(水)に開催された 「第2回狭山市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」において、こども動物園の4月1日(水)からの再開が決定されましたのでお知らせします。
    なお、ふれあい体験・乗馬等は中止となりますのでご了承ください。
    また、ご来園にあたりましては、≪新型コロナウイルス感染症対策にかかる来園のお客様へのお願い≫をご参照の上ご来園くださるようお願いいたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

              

    2020年3月12日
    臨時休園延長のお知らせ

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、3月16日までの期間を臨時休園としておりましたが、3月11日(水)に開催された「第7回狭山市新型コロナウイルス対策会議」におきまして、臨時休園の期間を3月31日(火)まで延長されることが決定しましたのでお知らせ致します。
    ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

              

    2020年3月1日
    臨時休園のお知らせ

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、3月2日(月)~3月15日(日)まで、こども動物園は臨時休園とさせていただきます。
    なお、3月16日(月)は休園日となります。
    ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

              

    2020年2月28日
    イベント中止情報について

    国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止、および来園者の方々の安全を考慮し、下記のイベントを中止させていただきます。
     *2月29日(土)から3月15日(日)まで
      「テンジクネズミのふれあい」
      「テンジクネズミのお帰り橋」
     *2月29日(土)から3月3日(火)まで
      「テンジクネズミの雛壇飾り」
     *3月1日(日)「ひな壇」ガイド
     *3月20日(金・祝)「パンパステンジクネズミ」ガイド

    ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

              

    2020年2月19日
    新型コロナウイルス感染症に備えて

    新型コロナウイルスへの感染が、日本でも拡大し始めています。
    風邪や季節性インフルエンザなどの一般的な感染症予防のためにも、咳エチケットや手洗いなど感染症予防対策の実施にご協力くださいますようお願いします。
    詳しくは内閣官房のHPをご覧ください。
    こちらをクリック(内閣官房のホームページ)

  • 2020年1月18日
    ヒヨコのふれあいについて

    ひよこ

    寒さのため1月7日(火)から春(3月末日予定)まで、ヒヨコのふれあいを中止させていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

    2020年1月16日
    ネズミ年限定イベントリレースタンプ

    スタンプカード

    ネズミ年の2020年限定で、イベントリレースタンプカードを作りました。
    今年行われるネズミ対象のイベントに参加された際にスタンプ1個押します。スタンプが6個たまると「ミニカンバッチ」(非売品)、12個で「2021年オリジナルお帰り橋カレンダー」(非売品)をプレゼントします。
    スタンプカードは、対象イベント終了後に配布いたしますので、みんなさん参加してくださいね。
    なお、スタンプカードの配布は9月までとなります。
    スタンプ対象イベントは、動物園のSNS等で事前に告知致します。




    1月~3月までの対象イベントは、以下の通りです。
    1月19日(日)「リスの日」ガイド
    2月1日(土)2日(日)「節分イベント」
    3月1日(日)「ひな壇」ガイド
    3月20日(金・祝)「パンパステンジクネズミ」ガイド
    ※対象イベントは予定ですので、変更・中止の場合があります。

    2020年1月1日
    明けましておめでとうございます

    テンジクネズミ

    明けましておめでとうございます。旧年中は、智光山公園こども動物園をご利用いただき誠にありまとうございました。
    昨年、智光山公園こども動物園は開園30年を迎え、新たにケープペンギンを迎えました。
    今年は、昨年以上に皆様に愛される動物園をスタッフ一同目指します。
    みなさん、よろしくお願い申し上げます。

    新年の開園は明日2日からです。
    2日、3日の二日間は、開園時間の9時30分から、動物たちがみなさんをお出迎えします。
    2日の日は、先着50名のこどもたち限定で、飼育スタッフが年末に作ったテンジクネズミのお面をプレゼントします。
    また、先着100名の方限定で、干支のカンバッチ・カードの配布もあります。カンバッチ・カードは、2日・3日両日配布いたします
    皆さんお楽しみの新春福袋は、2日は50個・3日は30個で限定販売いたします。
    2日、11時45分~「干支の引き継ぎ式」が正面シンボルケージ前で行われます。

    なお2日・3日のイベントは、以下の通りです。
    14時45分 園長の干支のちなんだ動物のお話

    皆さんのご参加、お待ちしています。

▲ 上へ戻る