動物園の人気者

ニュース

  • 2018年5月3日
    5月5日は、中学生以下入園無料

    5月5日(土・祝)こどもの日は、小中学生以下が入園無料となります。

    2018年05月2日
    智光山公園こども動物園の開園記念日プレゼント

    開園記念日カード

    5月3日は、智光山公園こども動物園の29回目のお誕生日です。
    これを記念して、入園先着200名に開園記念カードとカンバッチをプレゼントします。(小学生以下)入園の際にお渡しします。
    *記念カードとカンバッチのプレゼントは正面入口のみの配布となります。数がなくなり次第配布は終了いたしますので、ご了承ください。

    2018年04月25日
    開園日とゴールデンウィーク臨時駐車場マップ

    こども動物園は、GW中(4/28~5/6)開園しています。5月7日(月)は休園日となります。
    GW中は、臨時駐車場を設けましたのでご利用できます。
    臨時駐車場マップマップはこちら   

    2018年3月31日
    ヒヨコのふれあい等の再開について

    1月より中止していました「ヒヨコのふれあい」「水鳥の餌やり」ですが、4月1日より再開いたします。

      

    2018年2月6日
    サル山温泉再開のお知らせ

    設備の故障で中止になっていたサル山温泉ですが、7日より再開致します。
    引き続き、どうぶつ温泉をよろしくお願い致します。

    2018年2月3日
    サル山温泉中止のお知らせ

    サル山温泉

    サル山温泉の設備故障のため、しばらくサル山温泉は中止となります。
    あわせて、土日祝日開催の近隣温泉施設「花鳥風月」(運営会社:サイボクハム)の天然温泉水の提供も中止となります。
    サル山温泉が中止の期間中は、カピバラ温泉のみ実施となります。
    サル山温泉開催は、決まり次第改めてお知らせいたします。
    ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください。

    2018年1月14日
    ヒヨコのふれあいの中止について

    寒さのため1月16日(火)から春まで、ヒヨコのふれあいを中止させていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

    2018年1月8日
    水鳥の餌やりの中止について

    智光山公園こども動物園では、飼育している鳥類への「鳥インフルエンザ」感染予防のため、1月9日(月)からしばらくの間水鳥の餌やりを中止させていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

    2018年1月6日
    ヒツジのオス「スー」が亡くなりました

    ヒツジのスー

    1月2日に、ヒツジ「スー」が亡くなりました。9歳11ヶ月でした。
    「スー」は、2008年2月1日、那須どうぶつ王国生まれのオスのヒツジです。こども動物園には、2014年7月7日に来園しました。
    オスのヒツジは、ふつう気が荒いところがあるのですが、「スー」はおとなしく、呼べば近づいて来てなでさせてくれる優しいヒツジでした。 「スー」が亡くなり、こども動物園で飼育されているヒツジは、「スー」の仔のメスの「モモ」とお母さんの「ポポ」の2頭になってしまいまが、もしかしたら春に「モモ」の赤ちゃんが産まれるかも知れません。
    これからも、ヒツジの「ポポ」「モモ」をよろしくお願いします。

    2018年1月1日
    明けましておめでとうございます

    タヌキ

    明けましておめでとうございます。旧年中は、智光山公園こども動物園をご利用、誠にありまとうございました。
      今年も昨年以上に皆様に愛される動物園をスタッフ一同目指します。
      よろしく、お願い申し上げます。

      新年の開園は明日2日からです。
      2日、3日の二日間は、開園時間の9時30分から、動物たちがみなさんをお出迎えします。
      2日の日は、先着50名のこどもたち限定で、飼育スタッフが年末に作ったタヌキのお面をプレゼントします。
      また、皆さんお楽しみの新春福袋は、2日・3日の各日50個限定販売いたします。
      2日、11時45分~「干支の引き継ぎ式」が正面シンボルケージ前で行われます。

▲ 上へ戻る