埼玉県こども動物自然公園

団体でご利用の方へ

4月受付開始分(10月のご予約)について

10月の団体予約受付は大変混み合うため、電話確認をせず直接FAXをお送りください。
FAX到着順に手続きをさせていただきます。
皆様のご協力をお願いいたします。

ご予約案内

ご予約が必要な方

ご家族・ご友人同士以外でご来園される場合は、人数に関わらず必ずご予約をお願いしております。
ご来園の6か月前から2営業日前までに、団体利用のてびきを確認のうえ、所定の様式をFAXにてお申し込みください。
(例:10月利用の場合、4月1日から受付)

団体受付不可日について

団体受付をお断りしている日程がございます。以下のカレンダーをご確認ください。

令和5年度 団体受付不可日カレンダー(PDF 223.8KB)

令和6年度 団体受付不可日カレンダー(PDF 217.5KB)

(注)混雑状況などにより、上記の日程以外においてもお断りする場合がございます。

必要書類

団体利用のてびき(PDF 948.5KB)…事前確認必須

団体入園予約申込書(PDF 133.1KB)…事前提出必須

当日提出用紙(PDF 278KB)…当日持参必須

「予約承りました」とスタンプが押された申込書をFAXにてお返しいたします。
そちらがお手元に届いた時点でご予約完了となります。

体験コーナーのてびき

なかよしコーナー団体利用のご案内(PDF 221.8KB)

乳牛コーナー団体利用のご案内(PDF 167.2KB)

ポニー乗馬コーナー団体利用のご案内(PDF 184.9KB)

下見について

事前に団体入園予約のお申し込みをされた場合のみ、入園料は無料になります。
団体入園予約が完了済の場合は、下記受付時間内に事前連絡なしでご来園いただけます。
(注)下見でのご来園時には団体予約受付は行っておりません。
(注)ご質問がある場合は、恐れ入りますがお電話にてお問合せください。
(注)下見でご来園の場合、園バスなど普通車以外でのご来園はお控えください。

下見受付時間

平日(8/13~15、11/14、1/2~3を除く)の10時~最終入園時間15分前まで

 2月1日~11月14日
10時~15時45分
11月15日~1月31日
10時~15時15分

(注)団体利用の日程が決定していない場合は、有料となります。一般の方と同様にご入園ください。

ご入園方法について

スムーズにご入園いただくため、以下のとおりご周知いただくようお願い申し上げます。 

(注)トイレをご利用される際は、他のバスや車にお気をつけてください。
(注)バスでご来園されない団体の方は、当日スタッフの誘導指示に従ってください。待機場所をご案内します。

昼食場所について

通行の妨げにならない場所であれば、どこでもご利用いただけます。(場所によってはご移動をお願いする場合もございます。)

【参考】昼食マップ(PDF 315.6KB)

(注)上記マップの席数は、混雑の状況により変動する可能性もございます。

園内マップ

よくある質問

Q 電話で予約できますか?

できません。来園する2営業日までに指定の用紙でFAXをお願いします。

Q 仮予約できますか?

受付しておりません。ご来園日が確定した時点でFAXでのご予約をお願いします。

Q 順延日の予約はどうすればよいですか?

順延日の予約は受付しておりません。
最初の予約日のキャンセルが決まった時点で再度ご連絡をお願いします。

Q 領収書はどこでもらえますか?

売店や飲食以外の領収書は入園券売所窓口で対応いたします。

Q 手帳は原本を持ってこないとだめですか?

コピーでも問題ないです。ただし、ご本人がわかる箇所・手帳の種類が記載ある箇所をコピーしてください。

Q 雨天時の昼食場所はありますか?

昼食MAP(PDF 315.6KB)を参考にしてください。屋内施設の貸し出しはしておりません。

Q 来園して雨天の場合、予約した体験はどうなりますか?

乳牛コーナーの乳しぼり以外は中止となります。

Q 車椅子でも体験コーナーは出来ますか?

利用できます。予約時に車いす利用とお伝えいただけるとスムーズに対応ができます。

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ