埼玉県こども動物自然公園

アニマルステージ”秋”のおすすめ観覧スポット

多田飼育係

2022年10月25日

肌寒い日が増え、すっかり秋も深まってきましたね。日差しの温かいこの季節が、もうしばらく続いてほしいと思う今日この頃。
現在、動物園ではアニマルステージ(コンテンツは公開終了しました)が開催中です!

アニマルステージでは、なかよしコーナーの動物たちがもつ能力や、日頃のトレーニングの成果をお見せしています。春はヤギとモルモット、ルリコンゴウインコのラズが活躍してくれていました。今季は、ヤギと猛禽たちが、その能力を披露してくれます。どの個体が出てくるかは当日のお楽しみ!今回はステージをより楽しめるよう、おすすめの場所を教えちゃいます。

アニマルステージ

まず、小さいお子様をお連れの方にいちばんおすすめなのは、やっぱり最前列です。もし時間に余裕があれば、はやめに来て座って待っているのがいいですね。もし、前の方に座れなかったときは、通路の外側の階段状になっている場所がおすすめです。平面の後方にある石の椅子に座ると、身長の関係で小さいお子様はステージが見づらくなってしまうかもしれません。

野外ステージ

ヤギが好きな方には、通路側の席とステージから伸びる橋の近くがおすすめです!ヤギをより近くで見られるかもしれませんね。

写真を撮りたい方には、少し引いた外側、階段状の石の椅子の上の方の席がおすすめです。望遠レンズがあれば、ステージ全体をうまく捉えられることでしょう。ぜひ鳥が飛ぶ姿をかっこよく撮ってあげてください。

ハリスホーク"サスケ”
マゼランワシミミズク”クーバー”

アニマルステージの開催は1113日までです。
土曜日と日曜日の午後220分から、野外ステージにて行っています。動物園にお越しの際はぜひご覧ください!
(鳥インフルエンザの感染状況、動物の体調管理などによりイベント内容が変わる場合があります。)

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ