埼玉県こども動物自然公園

ジャブジャブ池について

 おしらせ【7/4更新】

今年度のジャブジャブ池の利用開始は令和6年7月20日(土)を予定しています。

現在、修繕工事を行っているため、予定が変更となった場合は改めてお知らせします。

 

夏にはたくさんの親子連れでにぎわいます

ジャブジャブ池は、夏に人気の水遊びスポットです。水深が浅いため、小さいお子様でも楽しめるのがポイントです。動物を見るよりもジャブジャブ池で遊びたい!なんて声も聞こえてくることも。ぜひ、親子で水遊びをお楽しみください♪
隣にはおみやげ売店、アイスクリームや軽食もあります。一番深い所の水深は約20cmです。
皆様のご利用をお待ちしております。

 1.利用期間(予定)

  
  7月20日(土曜)から9月16日(月曜)まで(休園日を除く)
   (注)天候や気温により、水をはらない場合もございます。

 2.利用時間


   9時30分から16時00分まで

 3.注意事項

 ・必ず保護者の方が同伴し目を離さないでください。
 ・ジャブジャブ池の中および周辺は滑りやすいため走らないでください。
 ・靴やサンダル等の履き物は脱いでください。
 ・ジャブジャブ池の水は飲料用ではありませんので、飲まないようにご注意ください。
 ・オムツでのご利用は禁止です(水遊び用オムツは使用できます。)
 ・ガラス製品や鋭利なものは持ち込まないでください。
 ・ジャブジャブ池に生き物を入れないでください。
 ・危ないので給水口の保護箱に触れないでください。
 ・他人の迷惑となるような行為はしないでください。
 ・係員の呼びかけ、注意には従ってください。

 4.お持ち込みできないもの

 ・ビーチボール(他の利用者にぶつかる恐れや、プール外に飛びだし怪我の恐れがあるため)
 ・シャチなどの大きな浮き遊具(水深が浅く、怪我の恐れがあるため)
 ・水鉄砲(威力の強いもの。※小さいものは可)

その他、周りの方に迷惑のかかる行為はおやめください。
みなさまが譲り合って安心して利用できるようにご協力をお願いします。

 周辺施設のご紹介

 

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ