埼玉県こども動物自然公園

ヤギの赤ちゃんが2頭うまれました

掲載日:2021年3月25日

3月19日(金曜日)にヤギの双子の赤ちゃんがうまれました!2頭ともに、元気なメスの赤ちゃんです。そしてなんと、身体の模様がそっくりで色違いでした!1頭は白色と茶色で、もう1頭は白色と黒色をしています。

お母さんは「ミン」です。今回が初めての出産でしたが、無事に赤ちゃんをうんでしっかりと子育てを頑張っています。飼育係が体重を量ろうとして赤ちゃんを抱っこすると、心配そうにじっと見守ってくれます。赤ちゃんは、お母さんのミルクをたくさん飲んで順調に育っています。

今は、暖かい部屋にいることが多いですが、少しずつ外に出る練習をしています。2頭の様子は、なかよしコーナーで見ることができます。是非お越しください。

ヤギの親子
ミンと赤ちゃん
授乳中のヤギの赤ちゃん
ミルクを飲んでいる様子

ヤギの赤ちゃんの名前が「カーム」(白黒模様)と「ピース」(白茶模様)に決まりました。カーム(Calm)は英語で穏やか、ピース(peace)は平和という意味から命名しました。
こんな不安定な世の中ですが、穏やかで平和になりますようにという想いがこもっています。今回は、動物園のスタッフ全員でたくさんの名前候補を考えてもらい、その中から投票して決まりました。

まだまだ不自由で我慢が必要な生活が続きそうですが、動物たちは変わらず元気にスクスクと成長しています。早く平和な世界に戻りますように、ヤギの赤ちゃんたちを見て、穏やかな気持ちになってもらえたらうれしいです。 

カームとピースの写真
左がカーム、右がピース

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ